• ベストアンサー

北海道の美味しいラーメン

今年の夏休みは北海道に旅行に行きます。 友達はラーメンを絶対に食べたいと言います。 で、前に北海道に行った母に美味しいラーメン屋を聞いたのですが、 【すり鉢に入ってて、超でっかいカニが乗ったラーメン】 がおすすめらしいのですが・・・。 このラーメンは、何て名前のお店なのでしょうか? 有名で、テレビにも出ていたそうな。 教えて下さい!!! ついでに、おすすめラーメン屋も教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuchi_
回答No.1

ラーメンは味の好みがあるので、他の人が美味しいといっても イマイチに感じることも多いと思います。 下記にランキングのページをリンクしておきますので 参考にしてみてください。 上位にランキングされているのは美味しいと評判の お店ばかりです。(ただし札幌の・・・です)

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~tomehati/sapporo%20ramenn%20ranking.htm
chokoni
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

北海道の友人から「実は北海道は塩ラーメンなのだ。」と教えてもらってから自分も北海道に行くたびに塩ラーメンを食べています。 自分が食べて旨いなぁと思ったのは札幌ラーメン横丁入り口にある「正楼閣」と旭川は春光六区にある「さいじょう」ですね。共に塩ラーメンです。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

>おすすめラーメン屋も教えて下さい! TOPページで「北海道 ラーメン」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。

noname#3333
noname#3333
回答No.3

もし好みの味があればもっと具体的なお店が アドバイスできるかも。 私、横浜六角家なんかの家系ラーメンが好きですが (札幌にも支店が出来ました!) どうも札幌の人には評判良くないですねぇ。。

noname#3333
noname#3333
回答No.2

http://www.tv-asahi.co.jp/cocorico2/eat_masako/001103.html ここのことでしょうか?? かにが入って・・・というようなラーメンなら ここが好きカナー

参考URL:
http://www.jigokuramen.com/frame-index.htm