解決済み

ラーメン好きな男です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5877942
  • 閲覧数54
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ラーメン好きな男です。
以前にも質問させて頂きましたが、もう一度、質問させて下さい。

全国各地にラーメン屋があると思います。
そこで、塩、味噌、豚骨、醤油、豚骨醤油、徳島ラーメン、旭川ラーメン…など、色々あると思います。
皆さんにとって、それぞれNo.1のラーメン店を教えて下さい。
また、何ラーメンなのか、どんなものなのか?など…

ちなみに僕は…

味噌…北海道の 再来 というラーメン屋
徳島ラーメン… 成長飯店 
塩…西日暮里の かむなび
豚骨…高田の馬場の 大分ラーメン
醤油には、まだ出会ってません。
まだまだ、知らないものもたくさんあります。もっと知りたいし、食べてみたいです。

皆さんのたくさん情報が欲しいので、宜しくお願いします!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (16/37)

関西在住の女です。

醤油が未体験なら大阪府の『らーめん菜菜』がいいですよ。

http://www.171-nana.com/

171号線沿いのちょっと分かりにくい所にあるんですが、店内はモダンな雰囲気でらーめん屋っぽくなくて入りやすいですよ。ジャズが流れてて店員さんも皆笑顔で接してくれて物凄い感じが良いです。ちなみにカウンター10席とテーブルが2つの8席(4人×2)です。


基本のらーめんは『菜菜らーめん』で、鶏ガラベースのあっさり醤油味です。麺は細麺で、白菜とチャーシュー3枚が入っててあっさりしたスープと合っててとっても美味しいですよ。ちなみに硬さは選べますよ。

好みで半熟味付けたまご、キムチ、白菜、高菜、わかめとコーン、豚の角煮と、トッピングのせのらーめんも豊富です。トッピング全部のせらーめんとか、スペシャルらーめんとかもありました。全然スープの違うトマトらーめんとか夏にはトマト冷麺もあります。

トマトらーめんってよく考えついたなーって感心しました。スープは赤くて小松菜とベーコンが入ってて可愛らしいらーめんです。

冷麺なんて本当に綺麗で、麺を敷いた上に色とりどりの野菜が乗ってて茹でた豚肉が真ん中にちょこんと乗ってて、更に周りには揚げたワンタンが飾られているんです。夏は食べなきゃ損ですね。ピリッとしたスープも絶品です。好みでどうぞってタバスコ貸してくれますよ。


ご飯ものはカニレタス炒飯とかニンニクの利いた焼き飯、チャーシューたっぷりで特性ダレとご飯がマッチしたチャーシュー丼、天津飯に柚子がかかったゆず天津飯など豊富で、らーめんとセットで頼むとご飯が進みます^^*
おつまみに
餃子や自家製の唐揚げなんかもやってます。餃子は普通の餃子としそ餃子ってのがあって、しそ餃子にはニンニクとニラが入っていません。つけダレもしそ風味で美味しいです。ノーマルの餃子もニンニクしつこくなくて美味しいですよ。

『関西ウォーカー』と言う関西発信の雑誌にも何回か載ってるしらーめんの取材で芸能人が来たこともあるそうですよ。(誰かは忘れました^^;)


個人的にらーめんとご飯ものを単品で頼むと『じゃあセットにしときますね』って店員さんの気配りが嬉しかったです**

単品ずつより100円~200円プラスしてセットするだけでお会計安くなりますしね。

とにかくわたしは『らーめん菜菜』オススメします!!機会があれば是非**
お礼コメント
noname#120167

ホームページ見ました!!
おいしそうですね!スープがキラキラしてて、あっさりしていて、しっかり味も付いている感じがします。チャーシューや、半卵も、すごい好きな感じです!!
サイドメニューもおいしそうですし、トマトラーメンもチェックですね!!

あと、店員さんの接客が良いのは、気持ち良いですもんね!!

あ~、お腹減ってきました…
『らーめん菜菜』!!マイリストに入れます!!
ご回答、ありがとうございました。また、何かあったら、何回でもOKなので、どんどん教えて下さい!!
投稿日時 - 2010-05-08 10:56:37
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (389/847)

醤油ラーメンならば、 渋谷広尾一丁目交差点横にある「丸富」。
明るく透き通った色の薄い醤油スープが大好きです。
以前にも回答していたらゴメンナサイ。
お礼コメント
noname#120167

いえいえ、初めてですよ!!
ネットで見てみました。つけ麺もあるんですね?
これも、おいしそうです!!
今度、東京に行った時に行ってみたいと思います!!
ご回答、ありがとうございました!!!また、他にも教えて下さいね!
投稿日時 - 2010-05-08 11:00:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3506/12769)

他カテゴリのカテゴリマスター
徳島ラーメンなら本場徳島の東大が美味しかったです。
お礼コメント
noname#120167

「東大」!!おいしそうですよね。生卵を入れて濃い味のスープに絡ませる!!
ご回答ありがとうございます!!また、他にも色々教えて下さいね!
投稿日時 - 2010-05-08 10:47:12