• 締切済み

みなさんは何ラーメンが一番好きですか ?

素朴な疑問です。 少しずつ涼しく感じるようになりました。 みなさんは月にどの位インスタントも含めラーメンを食べていますか ? 豚骨・味噌・しょう油・塩などありますよね。 どの味のラーメンを食べる事が多いですか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.14

そうですね、最近涼しくなりましたね。 月に何回かはわかりませんが、しょうゆ・塩・みそ・豚骨全部食べたことが何度もあります。 僕の大好物はしょうゆです。 寿がきやラーメンを昔食べたことがありおいしかったです。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.13

お店では、基本的にあっさりした醤油ベースのラーメンです。 コロナのせいで、ずっと自粛していたのですが最近また混む時間帯をはずして行くようになりました。 家でも基本的には醤油ベースですね。 通常はインスタントじゃなく、鶏がらや野菜でスープを作ってお店風のラーメンを作ります。 まあ、最近は災害時に備えた食料備蓄の意味で袋ラーメンを箱で買っているので、簡単に鶏がらスープの素を入れて消費することが多いかな。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.12

豚骨醤油味。 ラーメン花月嵐。チェーン店ですからいろいろな場所にあります。 天下一と同じぐらいあるでしょう。 花月嵐の豚骨醤油味は究極でうまいです。 麻薬のように週1回は食べたくてたまらなくなります。 いろいろな場所でほかのラーメン屋にも行きますが、私は花月嵐の豚骨醤油味を基準にここよりおいしい、おいしくない、を判断します。 いまだに花月嵐の豚骨醤油味よりおいしいラーメンには出会っていません。

回答No.11

ちびっ子と同居しているので、最近なかなかラーメンサラダや冷やし中華以外のラーメンを食べていませんね。。。 熱湯危険。。。 コロナのせいでお店も行けていません。 ちょっと変わり種が好きなので、トマトやカレースープ、キムチスープ、白胡麻などですね。 鍋スープの素を使います。 いちばん好きなのが、中華コンソメベースに酢と醤油を入れた自作オリジナルスープです。 けど、結局カップ麺のカレーにチーズぶっ込んで食べているのが多いですね。

回答No.10

醤油ラ-メンが好きです。 自宅では10日に一回食べています。 最近外では食べていません  

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.9

Liveさん、こんばんわ。 お店のラーメン、私は絶対、豚骨醤油味ですね。コロナ禍発生以来、半年以上、三密のラーメン店には行ってません。 インスタント麺を食べるのは1ヶ月に2回位かな。1週間に2回食べる事はないですね。インスタント麺、今はカップ麺ばっかりです。カップヌードルとかどん兵衛。UFOは昔(笑)は良く食べたけど、今は最後に食べたのが何時か覚えてません(笑)。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.8

週に、1・2回です。 最近は、カップ麺よりも、袋入りの生麺に豚肉とモヤシを入れて、鍋て作っています。 良く食べるのは、「菊水・札幌醤油ラーメン・二人前」です。 https://www.kikusui-ltd.co.jp/product/raw/1397/ 冬は、モヤシの代わりに、白菜を入れると一味変わった美味しい味になります。 この夏は、日清の袋入り「魚介醤油味つけ麺・二食入り」をよく食べました。 https://www.nissin.com/jp/products/items/9352 どちらも作るのは僕の担当で、妻は食べるだけ。 ラーメンの味は、味噌でも、豚骨でも何でも好きです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

減塩中なのでスープは残しますが、週2回くらいでしょうか。 たいていは「辛ラーメン」ですが、粉スープを全部入れると自分には辛いので、ちょっと残して作ります。 煮ても麺が崩れないのがいいですね。

回答No.6

ご当地モノだと、あっさりとした、福山尾道ラーメンかなぁー。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33034)
回答No.5

お昼ご飯が基本外食ですから、週1か月に2~3回程度でしょうか。麺類で済ませることは多いですが、そんなにラーメンは食べないほうじゃないかなあ。 一番好きだったのは、すっごくシンプルな鶏ガラ塩スープに白みそ仕立てにした味噌ラーメンでした。私が知る限り、そのお店にしかない味だったのですが、数年前に惜しまれつつ閉店しました。 今はもうこれでもかこれでもかというくらいの濃い味が流行りですから、シンプルな味わいのそのラーメンは時代に合わなかったのでしょうね。私が子供のころからあったお店で、高校生のときからしばしば行っていましたが、その頃のほうが確かに流行っていましたね。 今のとんこつベースのやつににぼしも鰹節も昆布だしも海老もなんでもかんでもぶち込んでやれ的なやつは濃すぎるし、味も多すぎるのでどうもあまり好きにはなれないですね。 最近は、トムヤムヌードルがお気に入りです。暑い日は酸味のサッパリした味で食が進みますし、寒い日は辛味が体を暖めるのでどっちのときもアリです。サッパリしているお米の麺もいいですよね。

関連するQ&A

  • ラーメンは何味を買いますか?

    こんにちは。インスタントラーメンを買うときに、何味を買いますか? *みそ、塩、醤油、とんこつの4つから、1番と2番を選んで下さい。 *最近食べて、美味しかったものをお願いします! 私は、1番みそ、2番塩です♪ 最近のは、頂の塩味。みそは、まだ出て無いので。 よろしくお願いします‼ お願いします!

  • 好きなラーメンの味は何ですか?

    好きなラーメンの味は何ですか? 1.醤油 2.塩 3.味噌 4.豚骨 5.その他 僕は、1の醤油と3の味噌が好きです。 皆さんの好きなラーメンの味は何ですか?

  • 「とんこつラーメン」って・・・

    最近はとんこつ醤油が流行ってますね。とんこつ塩なんてのも聞いたことがあります。 でも、この「とんこつ」って、スープが鶏がらじゃなくて豚骨なら、とんこつラーメンなんでしょうか? いわゆる博多とかのとんこつラーメンというのは独特の濁りとか味があって、あれに醤油を足すと単純にとんこつ醤油になるとも思えません(澄み切ったとんこつ醤油ラーメンもありますし)。とんこつ塩に至っては、塩は博多のとんこつラーメンにも入ってるでしょうから、同一物になってしまいます。 「醤油・塩・みそ・とんこつ」という分け方をよく聞きますが、とんこつだけ仲間はずれですよね(味じゃなくてスープのダシなので)。では、いわゆる「とんこつラーメン」というのはいったい何なんでしょうか??詳しい方、教えてください。

  • 好きなラーメンの味は?

    ラーメンと一口に言っても 1.みそ 2.醤油 3.塩 4.サンラータン 5.とんこつ 6.カレーなどなど・・ いろいろとありますが 皆さんは、何味がお好きですか? 私は、家でも外食でも必ず『味噌ラーメン』です。 一度、本場の味噌ラーメンを食べてみたいと 常々思っております・・・。 ぜひ、お付き合いくださいませ~♪

  • インスタントラーメンに入れる美味しい具は・・・

    こんにちは。 袋入りのインスタントラーメンに入れる具がありますよね。 味噌・しょうゆ・とんこつ・塩ラーメンなどで、 みなさんがいつも入れている具で、美味しいおすすめを教えて下さい。 いつもチャーシューとかスウィートコーンは入れるのですが 何かこれを入れたらもっと美味しいよってあれば・・・ ご回答よろしくお願いいたします。

  • ラーメン大好きな男です。

    ラーメン大好きな男です。 全国各地にラーメン屋があると思います。 そこで、塩、味噌、豚骨、醤油、豚骨醤油、徳島ラーメン、旭川ラーメン…など、色々あると思います。 皆さんにとって、それぞれNo.1のラーメン店を教えて下さい。 また、何ラーメンなのか、どんなものなのか?など… ちなみに僕は… 味噌…北海道の 再来 というラーメン屋 徳島ラーメン… 成長飯店  塩…西日暮里の  豚骨…高田の馬場の 大分ラーメン 醤油には、まだ出会ってません。 まだまだ、知らないものもたくさんあります。もっと知りたいし、食べてみたいです。 宜しくお願いします!!!

  • ラーメン好きな男です。

    ラーメン好きな男です。 以前にも質問させて頂きましたが、もう一度、質問させて下さい。 全国各地にラーメン屋があると思います。 そこで、塩、味噌、豚骨、醤油、豚骨醤油、徳島ラーメン、旭川ラーメン…など、色々あると思います。 皆さんにとって、それぞれNo.1のラーメン店を教えて下さい。 また、何ラーメンなのか、どんなものなのか?など… ちなみに僕は… 味噌…北海道の 再来 というラーメン屋 徳島ラーメン… 成長飯店  塩…西日暮里の かむなび 豚骨…高田の馬場の 大分ラーメン 醤油には、まだ出会ってません。 まだまだ、知らないものもたくさんあります。もっと知りたいし、食べてみたいです。 皆さんのたくさん情報が欲しいので、宜しくお願いします!!!

  • 味噌・豚骨・醤油・塩 どの味のラーメンが好き ?

    お店で食べるラーメンについてですが、その地域の味というのもあると思います。 私は福岡なので、豚骨ラーメンを食べる機会が圧倒的に多いです。 次に味噌ラーメン、そしてしょう油ラーメンで、塩ラーメンは食べた事がありません。 北海道に行った時には、やっぱり味噌コーンバターで食べましたが、これがまた美味しくて(笑) 個人的に思ったのが、関東にお住まいの方だと好きな味は「しょう油ラーメン」かなと思っていて 特に豚骨ラーメンは臭いから嫌という事も雑誌で見た事もあります。 北海道にお住まいだと、やはり味噌ラーメンなのでしょうか・・・。 そこでお尋ねします。 ラーメン屋さんに行った時に、どの味を食べるのが一番多いのでしょうか ?

  • とんこつラーメンは何味?

    塩や醤油や味噌って調味料の種類ですよね。でもとんこつってダシですよね。調味で言うと何味ってことになるんでしょうか?塩なのかな? あと、長崎チャンポンのスープって何味になるんでしょうか? 私はとんこつラーメンも長崎チャンポンも大好きで、よく食べるのですが、味覚が鈍いのかよく分かりません。 もしかしてすごくバカバカしい質問かもしれませんが、どなたか教えて下さい。

  • いちばん美味しいとおもう袋ラーメン(カップラーメンじゃなく煮て食べるイ

    いちばん美味しいとおもう袋ラーメン(カップラーメンじゃなく煮て食べるインスタント麺)は何ですか? しょうゆ(とりがら系) しょうゆ(煮干し系) しょうゆ(その他) 味噌 しお とんこつ その他 銘柄と、味の特徴、おすすめポイントなど 語っちゃってください♪ 地域限定のおすすめ袋ラーメンなどもありましたら教えてください♪