• 締切済み

みなさんは何ラーメンが一番好きですか ?

素朴な疑問です。 少しずつ涼しく感じるようになりました。 みなさんは月にどの位インスタントも含めラーメンを食べていますか ? 豚骨・味噌・しょう油・塩などありますよね。 どの味のラーメンを食べる事が多いですか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.14

そうですね、最近涼しくなりましたね。 月に何回かはわかりませんが、しょうゆ・塩・みそ・豚骨全部食べたことが何度もあります。 僕の大好物はしょうゆです。 寿がきやラーメンを昔食べたことがありおいしかったです。

• KGS
回答No.13

お店では、基本的にあっさりした醤油ベースのラーメンです。 コロナのせいで、ずっと自粛していたのですが最近また混む時間帯をはずして行くようになりました。 家でも基本的には醤油ベースですね。 通常はインスタントじゃなく、鶏がらや野菜でスープを作ってお店風のラーメンを作ります。 まあ、最近は災害時に備えた食料備蓄の意味で袋ラーメンを箱で買っているので、簡単に鶏がらスープの素を入れて消費することが多いかな。

• pluto1991
回答No.12

豚骨醤油味。 ラーメン花月嵐。チェーン店ですからいろいろな場所にあります。 天下一と同じぐらいあるでしょう。 花月嵐の豚骨醤油味は究極でうまいです。 麻薬のように週1回は食べたくてたまらなくなります。 いろいろな場所でほかのラーメン屋にも行きますが、私は花月嵐の豚骨醤油味を基準にここよりおいしい、おいしくない、を判断します。 いまだに花月嵐の豚骨醤油味よりおいしいラーメンには出会っていません。

回答No.11

ちびっ子と同居しているので、最近なかなかラーメンサラダや冷やし中華以外のラーメンを食べていませんね。。。 熱湯危険。。。 コロナのせいでお店も行けていません。 ちょっと変わり種が好きなので、トマトやカレースープ、キムチスープ、白胡麻などですね。 鍋スープの素を使います。 いちばん好きなのが、中華コンソメベースに酢と醤油を入れた自作オリジナルスープです。 けど、結局カップ麺のカレーにチーズぶっ込んで食べているのが多いですね。

回答No.10

醤油ラ-メンが好きです。 自宅では10日に一回食べています。 最近外では食べていません  

• ANTOH
回答No.9

Liveさん、こんばんわ。 お店のラーメン、私は絶対、豚骨醤油味ですね。コロナ禍発生以来、半年以上、三密のラーメン店には行ってません。 インスタント麺を食べるのは1ヶ月に2回位かな。1週間に2回食べる事はないですね。インスタント麺、今はカップ麺ばっかりです。カップヌードルとかどん兵衛。UFOは昔(笑)は良く食べたけど、今は最後に食べたのが何時か覚えてません(笑)。

• 5mm2
回答No.8

週に、1・2回です。 最近は、カップ麺よりも、袋入りの生麺に豚肉とモヤシを入れて、鍋て作っています。 良く食べるのは、「菊水・札幌醤油ラーメン・二人前」です。 https://www.kikusui-ltd.co.jp/product/raw/1397/ 冬は、モヤシの代わりに、白菜を入れると一味変わった美味しい味になります。 この夏は、日清の袋入り「魚介醤油味つけ麺・二食入り」をよく食べました。 https://www.nissin.com/jp/products/items/9352 どちらも作るのは僕の担当で、妻は食べるだけ。 ラーメンの味は、味噌でも、豚骨でも何でも好きです。

• citytombi
回答No.7

減塩中なのでスープは残しますが、週2回くらいでしょうか。 たいていは「辛ラーメン」ですが、粉スープを全部入れると自分には辛いので、ちょっと残して作ります。 煮ても麺が崩れないのがいいですね。

回答No.6

ご当地モノだと、あっさりとした、福山尾道ラーメンかなぁー。

• eroero4649
回答No.5

お昼ご飯が基本外食ですから、週1か月に2~3回程度でしょうか。麺類で済ませることは多いですが、そんなにラーメンは食べないほうじゃないかなあ。 一番好きだったのは、すっごくシンプルな鶏ガラ塩スープに白みそ仕立てにした味噌ラーメンでした。私が知る限り、そのお店にしかない味だったのですが、数年前に惜しまれつつ閉店しました。 今はもうこれでもかこれでもかというくらいの濃い味が流行りですから、シンプルな味わいのそのラーメンは時代に合わなかったのでしょうね。私が子供のころからあったお店で、高校生のときからしばしば行っていましたが、その頃のほうが確かに流行っていましたね。 今のとんこつベースのやつににぼしも鰹節も昆布だしも海老もなんでもかんでもぶち込んでやれ的なやつは濃すぎるし、味も多すぎるのでどうもあまり好きにはなれないですね。 最近は、トムヤムヌードルがお気に入りです。暑い日は酸味のサッパリした味で食が進みますし、寒い日は辛味が体を暖めるのでどっちのときもアリです。サッパリしているお米の麺もいいですよね。