• ベストアンサー

トンコツラーメン

醤油トンコツや味噌トンコツではなくて、 純粋なトンコツラーメンの味を出すには何を入れれば良いのでしょうか? トンコツだけではでないような気がするのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.2

 豚骨はそれだけでは変な味になります。  店によって違うので「普通」というのはないのですが、俺が知る範囲では「野菜だし」を使ってるところが多い気がします。  それから、うちの実家の近所(佐賀)では塩豚骨が多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

シチューが余った時に・・・(@_@;) 試してみてください。 本格的にかな??

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/runa1225/diary/200602200000/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

とんこつスープをそのまま出す店はないと思いますが 塩、醤油、味噌等で味付けしてると思います。 店によって、とんこつのほかに、拳骨や、豚の頭などを入れているところもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。