• ベストアンサー

大崎の味噌ラーメン屋の名前。

先週だったと思いますが、V6の番組で 味噌ラーメンの特集を見ました。 その中で大崎(だったと思うのですが…)の ラーメン屋の名前を知りたいのですが、 どなたかご存知ありませんか? スープを注ぐ前に背油が入れられるものでした。 大崎駅のスグ近くだったと思うのですが…。 回答お待ちしております!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

住所は大崎ですが、大崎駅より少し離れていますが、 「平大周 味庵」かもしれません。 http://www.hirataishu-asian.jp/ http://shibuya.cool.ne.jp/nmc/tokiomet/hirataisyuuuu.htm http://smz.ktplan.jp/ramen/sinagawa/hirataisyu.htm http://www.furai.co.jp/waseda/program.html

5-ayu-12
質問者

お礼

色々と関連HPを教えて頂きましてありがとうございます。 平大周 味庵! 早速行って来ます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

1月8日放送の『Vシュラン』で紹介されたお店でしたら 『平太周 味庵』(大崎)だと思います。 http://www.fujitv.co.jp/vvv6/ranking/ranking0108.html

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/vvv6/ranking/ranking0108.html
5-ayu-12
質問者

お礼

番組のランキングが見つけられず、ココに質問したんですけど… あったんですね…。 ありがとうございました! Rikos様にも20ptとしたかったのですが… 投稿順にptつけさせて頂きました。 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • V6の番組で紹介された味噌ラーメンのお店の名前

    V6の番組のVシュラン、vivaviva v6だったかで放送された味噌ラーメンのお店の名前を教えてください。 調べたところ、味噌ラーメンの回は3回ありました。 寒い中、行列に並んだ記憶があるのでたぶん2004年1月8日の放送回だと思います。 まだ主人と付き合い始めの頃です。 味噌ラーメンが好きと聞いたので、番組を見た数日後に二人で食べに行きました。 先日、主人と寒い中、外で1時間待って食べた味噌ラーメンが美味しかったのを思い出したのですが、店名までは思い出せません。 また二人で食べに行きたいので、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 背油が浮いたラーメンを作るレシピ

    先日、関西の「来来亭」というラーメン屋さんで食べたラーメンの虜になりました。 鶏がらベースの醤油ラーメンですが、背油がたくさん浮いた俗に言う「背油ちゃっちゃ系」のラーメンですが、真似しようと思ってもなかなかトロトロになりません。 2時間ぐらいスープの中で焚いたりしたのですが、無理でした。 なにか良い方法は無いのでしょうか? ご存知の方がいればアドバイスお願いします。

  • チャーシューとラーメンの関係

    いつもお世話になります。 近所に京都が本店のラーメン店があり、数回行きました。 この店のチャーシューは濃い味付けではなく、薄くスライスしたもので、醤油、塩、味噌ラーメン全て同じでした。 店の自慢は醤油ラーメンの背油入りのようですが、三種類とも背油なしにしました。 普通に考えれば、店の看板である醤油ラーメンに合わせたチャーシューを作りますよね。 ところが食べてみると「背油なしの塩ラーメンはチャーシューの豚肉自体の甘みを感じられて一番合う」と感じました。 そこで質問です。 ・チャーシューはどのスープにトッピングすることを想定して作られることが多いのでしょうか? ・チャーシューの厚さは店によって大分違う?またスープによってチャーシューの味や厚さを変えるのが一般的なのでしょうか? ・塩ラーメンにチャーシューのトッピングは一般的なのでしょうか? 実は外食の麺類は塩分もダシも濃くて汁がちょっとしか飲めず、特にラーメン店は滅多に行かないため、よく知らないのです。 そんな私ですが、塩ラーメンにチャーシューって結構美味しいなぁと思い、興味がわきました。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県内東京都内で美味しい味噌ラーメンのお店を探しています。

    神奈川県内東京都内で美味しい味噌ラーメンのお店を探しています。 スープが白っぽくてクリーミーな味噌ラーメンを食べることができる お店をご存知でしたら教えてください。

  • ラーメンってまずくないですか?

    ラーメンってまずくないですか? 入る店の3割以上は、スープが油っぽすぎて完食するが苦痛です。わざわざ背油を入れているのを見ると気持ち悪くなります。また、どこの店も似たり寄ったりの味なのに、行列ができる店があるのが理解できません。化学調味料も大量に使われているようですが、こんな粗悪な料理が人気が集まるのはなぜでしょうか?

  • インスタントラーメンの油について。

    インスタントラーメンって油で揚げたもの(最近はノンフライ麺もありますが)が多いですよね。そこで質問が2つあります。 (1)インスタント麺に使われている油はどのくらいの量でしょうか?グラムで応えていただいてもいいですし、大体でも結構です。たとえば、「すごい量ですよ」とか「そんなでもありませんよ」とか「からあげとかのほうが多いですよ」とか・・・ (2)その油は、ゆがいている間にかなりお湯の中に出てしまうのでしょうか?これも大体で構いませんのお願いします。 ※ちなみに、私はラーメンをつくるとき、麺は麺用の鍋でゆがき、スープはスープ用の鍋で沸かしています。 インスタントラーメンは比較的好きなので、できればたまに食べたいので質問しました。まあ食べないに越したことはないのはわかっているのですが。

  • ラーメンのスープのオリジナル(原形)って?

    こんばんは、ラーメンのスープって今では何十種類ってありますが、 オリジナルのラーメンのスープってどんなんでしたっけ? 最近気になるのですがよく判らないもんでぜひ御存知の方がいらっしゃったらお教え願いたいのですけど・・・ あっ、それからなぜ現在のように味噌、塩、とんこつとスープの種類が増えたのか御存知の方いらっしゃいませんか?(うどんとかそばにはスープは1種類ですよね!) なんでだろう。

  • 小樽で安くてうまい寿司屋。あとラーメン、カレー・・

    初めての北海道旅行です。 明日、小樽のウイングベイにあるホテルにとまります。 ウイングベイは福岡でいうキャナルシティみたいでわざわざここで食事・・・という気分になれません。 どうせなら御当地グルメ♪と考えていまして♪ 小樽運河、小樽駅付近で安くてうまい寿司屋(二人で5000円前後)、あと味噌ラーメン、スープカレーの店を教えて下さい。 味噌ラーメンとスープカレーは21時以降になると思います。 寿司屋→ロープウェー→ラーメン&スープカレーの予定です よろしくおねがいします

  • こんなラーメン探してます!

    スープは豚骨しょうゆで 麺はモチモチしていてよく汁を吸った中太麺。 のラーメンが好きなんですが、なかなか好みのラーメン屋が見つかりません。 スープの美味しい店はよくあるのですが 麺が私の好みではないところがほとんどです。 ラーメン屋のお店の名前、またはどこの地域のラーメンの特徴だ というお答えでも構いませんので ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします! (お店の場所は近畿地方でお願いします。)

  • インスタントラーメン

     こんにちわ。私、インスタントラーメンを結構食べます。  カロリーが高いので、調理のときに自分なりに工夫しています。というのは、スープをつくるお湯はお湯で沸かし、めんをゆでるお湯はまた別にします。めんをゆでたら、そのお湯をすてて、めんをよくすすぎます。油を落とすためです。そして、油が落ちた麺を、スープの中にいれます。食べるとあっさりしてて、コクは大分なくなっていますが、カロリーは大分おとせたかな?なんて思っています。  普通に作るより、どれくらカロリーが押さえられているのでしょうか?  どなたかよろしくお願いいたします。