• ベストアンサー

セブンイレブンなどの閉店の店はそのままで取り壊しは

セブンイレブンなどの閉店の店はそのままで取り壊しは無いですか?新しい別のオーナーに引き継がれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

コンビニの土地や建物は、コンビニ会社やオーナーが所有しているわけではなく、地主やリース会社が所有しています。 したがって、閉店した場合には別のオーナー経営したり、別のコンビニチェーンが利用したり、全く別業種が開業したりと様々です。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは その土地それぞれで違います。 土地は固定資産税がかかるので買い取らずに 借りていることが多いです。 自分の土地ならば、壊さずに貸し出すかと思いますが ケースバイケースです。

noname#242582
noname#242582
回答No.1

上の階に住戸があるマンション等の1Fでしたら取り壊しはないと思います。