• ベストアンサー

名古屋のラーメン屋さん

名古屋にあるラーメン屋さんを探しています。 そのお店の特徴は下記の通りです。 1.メニューがラーメンしかない(お品書きに「ラーメン」しか載っていない)が   頼むとうどんも出てくるらしい 2.そのラーメン(うどん)はシルエットが丸   ドンブリの上にドンブリを伏せた形と同じだけ、上にもやしが盛ってある 3.麺少なめでもやし少なめでって言うと普通のラーメンが出て来る 4.そして最後にガムをくれる(1枚ではなく1包み) というラーメン屋さんに心あたりがある方、ぜひお店の名前と所在地を教えてください! よろしくお願い致します。

• maumau
  • お礼率91% (139/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pe_pe
回答No.2

maumauさん!調べましたよ~! 苦労しました(^^)。 場所:今池5丁目38番地23号岐阜正ビル    (今池交差点南300m公衆電話の前) 営業時間:深夜3:00AM頃    (早朝 めんがなくなるまで) だそうです。 探しついでに下記のHP見つけました。 使えますナ。わたしもラーメン好きですから。 わたしも行ってみようと思います!大丸(だいまる)! ただ、営業時間が…。

参考URL:
http://www.aigamo.com/ramen/C_IMAIKE.htm
maumau
質問者

お礼

pe_peさんありがとうございます!!! 本当に助かりました。 教えていただいたHPにも行ってみました。 本当にカルトなラーメン屋さんなんですねー! コメントを読んで爆笑してしまいました。 ぜひ行ってみたいと思います!!! 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• k-841
回答No.3

それはまさに大丸ですね。 場所は、地下鉄今池駅から環状線を南に行ったところ、 環状線の東側にあります。 見た目とてもラーメンやには見えません。 かつては開店時間は12頃とも言われていましたが、 だんだん開店時間が遅くなっています。 数年前の時点で、午前3時ごろ開店でした。 閉店は、だいたい午前5時頃です。 麺の量はすごく多いです。 もやしの量もすごく多いです。 もやしから食べてると確実に麺がのびます。 店は狭いです。行列ができます。30分以上待ちもざらです。 おやじがいい味出してます。なぜか手術用と思しきゴム手袋をはめてます。 ちょっとでも大きな声を出すと叱られます。 「御近所の迷惑になるから、静かにお願いしますね」 味は・・・賛否両論あるでしょう(汗

maumau
質問者

お礼

k-841さん詳しい情報ありがとうございました! おやじがいい味出してるんですね。 その某元ビジュアル系バンドのギタリストも 「4人で行ったら『うちはファミレスじゃないんだから』って言われた」って言ってました。 でもボーカリストが「気に入っちゃったんでまた来た」って言ったら ガムを7つもくれたそうです。 それでその日、ボーカリストの周りの人間がみーんなガムを噛んでいたとか…。 お二人に感謝の気持ちを込めて同じポイントを差し上げたいのですが このサイトの規定でそれは不可能ですので 大変に申し訳ないのですが、pepeさんの方に良回答を付けさせていただきました。 またよろしくお願いいたします。

• pe_pe
回答No.1

ラーメン店に詳しい友人の情報です。 それは「だいまる」のことだと思います。 ちなみに、最後はガムだけでなく、飴もあるそうです。 味ははまるか、嫌になるからしいです。 営業時間は深夜1時からだとおもうけど、詳しい情報は 調べてみます。 詳しい事がわかり次第、また回答します。

maumau
質問者

お礼

pe_peさん ありがとうございます!!!m(_ _)m なんでも某ビジュアル系バンド(最近はビジュアル系じゃないらしい…)の ギタリストとボーカリストがはまってるらしいです。 それよりその「シルエットが丸い」っていうのに心ひかれまして…(笑) 営業時間が深夜1時からですか…そうとう変わってますね。 詳しいことをまたお知らせ下さるんですか。 重ね重ねありがとうございます。 情報お待ちしております。