• ベストアンサー

名古屋のラーメン屋さん

名古屋にあるラーメン屋さんを探しています。 そのお店の特徴は下記の通りです。 1.メニューがラーメンしかない(お品書きに「ラーメン」しか載っていない)が   頼むとうどんも出てくるらしい 2.そのラーメン(うどん)はシルエットが丸   ドンブリの上にドンブリを伏せた形と同じだけ、上にもやしが盛ってある 3.麺少なめでもやし少なめでって言うと普通のラーメンが出て来る 4.そして最後にガムをくれる(1枚ではなく1包み) というラーメン屋さんに心あたりがある方、ぜひお店の名前と所在地を教えてください! よろしくお願い致します。

  • maumau
  • お礼率91% (139/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pe_pe
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

maumauさん!調べましたよ~! 苦労しました(^^)。 場所:今池5丁目38番地23号岐阜正ビル    (今池交差点南300m公衆電話の前) 営業時間:深夜3:00AM頃    (早朝 めんがなくなるまで) だそうです。 探しついでに下記のHP見つけました。 使えますナ。わたしもラーメン好きですから。 わたしも行ってみようと思います!大丸(だいまる)! ただ、営業時間が…。

参考URL:
http://www.aigamo.com/ramen/C_IMAIKE.htm
maumau
質問者

お礼

pe_peさんありがとうございます!!! 本当に助かりました。 教えていただいたHPにも行ってみました。 本当にカルトなラーメン屋さんなんですねー! コメントを読んで爆笑してしまいました。 ぜひ行ってみたいと思います!!! 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • k-841
  • ベストアンサー率27% (129/465)
回答No.3

それはまさに大丸ですね。 場所は、地下鉄今池駅から環状線を南に行ったところ、 環状線の東側にあります。 見た目とてもラーメンやには見えません。 かつては開店時間は12頃とも言われていましたが、 だんだん開店時間が遅くなっています。 数年前の時点で、午前3時ごろ開店でした。 閉店は、だいたい午前5時頃です。 麺の量はすごく多いです。 もやしの量もすごく多いです。 もやしから食べてると確実に麺がのびます。 店は狭いです。行列ができます。30分以上待ちもざらです。 おやじがいい味出してます。なぜか手術用と思しきゴム手袋をはめてます。 ちょっとでも大きな声を出すと叱られます。 「御近所の迷惑になるから、静かにお願いしますね」 味は・・・賛否両論あるでしょう(汗

maumau
質問者

お礼

k-841さん詳しい情報ありがとうございました! おやじがいい味出してるんですね。 その某元ビジュアル系バンドのギタリストも 「4人で行ったら『うちはファミレスじゃないんだから』って言われた」って言ってました。 でもボーカリストが「気に入っちゃったんでまた来た」って言ったら ガムを7つもくれたそうです。 それでその日、ボーカリストの周りの人間がみーんなガムを噛んでいたとか…。 お二人に感謝の気持ちを込めて同じポイントを差し上げたいのですが このサイトの規定でそれは不可能ですので 大変に申し訳ないのですが、pepeさんの方に良回答を付けさせていただきました。 またよろしくお願いいたします。

  • pe_pe
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

ラーメン店に詳しい友人の情報です。 それは「だいまる」のことだと思います。 ちなみに、最後はガムだけでなく、飴もあるそうです。 味ははまるか、嫌になるからしいです。 営業時間は深夜1時からだとおもうけど、詳しい情報は 調べてみます。 詳しい事がわかり次第、また回答します。

maumau
質問者

お礼

pe_peさん ありがとうございます!!!m(_ _)m なんでも某ビジュアル系バンド(最近はビジュアル系じゃないらしい…)の ギタリストとボーカリストがはまってるらしいです。 それよりその「シルエットが丸い」っていうのに心ひかれまして…(笑) 営業時間が深夜1時からですか…そうとう変わってますね。 詳しいことをまたお知らせ下さるんですか。 重ね重ねありがとうございます。 情報お待ちしております。

関連するQ&A

  • 名古屋のラーメン屋で・・・

    病院の待合室で何気に読んでいた雑誌の片隅に載っていたのですが、(店名、場所は書いてありませんでした)名古屋のどこかに行列のできるこんな感じのラーメン屋があるそうなのですがご存知の方いらっしゃいますか? 雑誌の記事によると・・・ ・環状線沿いにあるらしい ・毎晩行列ができているが、皆気持ち悪そうな顔で出てくるらしい ・出てくるラーメンはもやしがてんこ盛になっていて、もやしを食べて麺が出てくる頃には腹8分になっているらしい ・麺を食べ終わると、頼みもしないのに替え玉がでてくる。しかもその替え玉はうどんであったりそばであったりするらしい。

  • ラーメンはなぜスープとタレが別々?

    ラーメン屋でラーメンを作るところを見ていたときに ふと沸いた素朴な疑問なのですが…。 蕎麦やうどんは、基本的に麺+ツユ(スープ)という 組み合わせですが、ラーメンに限っては、ほとんどの 店がまず丼にタレを入れ、それからスープを注いで 混ぜ、最後に麺を投入…という手順を踏んでいるようです。 なぜ、ラーメンはスープとタレを別々にしておいて、最後に混ぜ合わせるのでしょうか? (スープは水ベースだがタレは油ベースで最初から 一緒にしておくと分離して混ざらないからでしょうか? それとも製法上で別の問題があるのでしょうか?) また、ラーメン店でスープとタレに分けて作って いない店がありましたら、その情報も教えてください。

  • こんなラーメン探してます!

    スープは豚骨しょうゆで 麺はモチモチしていてよく汁を吸った中太麺。 のラーメンが好きなんですが、なかなか好みのラーメン屋が見つかりません。 スープの美味しい店はよくあるのですが 麺が私の好みではないところがほとんどです。 ラーメン屋のお店の名前、またはどこの地域のラーメンの特徴だ というお答えでも構いませんので ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします! (お店の場所は近畿地方でお願いします。)

  • ラーメンに入れるモヤシ

    今度大学の学園祭でラーメンをやることになったのですが、 その具にモヤシを入れようという事になりました。(値段の都合もあるので・・・) ラーメンは味噌と醤油の2つを用意し、その場で麺をゆで、 あらかじめ作ったスープをかけ、その上から具を乗せるという方法を採ろうと思っています。 そこで具なのですが、モヤシは何かしら味がついていた方がいいのでしょうか? ただ上に乗せるだけなので、味がないと変なのかなぁとも 思えます。 モヤシは味があった方がいいのでしょうか? もし味を付ける場合は味噌と醤油、どちらにも使える味付けをしたいのですが、 どんな調理をすれば良いのでしょうか? また、モヤシは茹でるべきなのか炒めるべきなのかも 教えていただきたいです。 長い質問になってしまって申し訳ありません。 どうかお願いします。

  • ラーメン

    よろしくお願いします。 子ども(幼児)が麺類が大好きで、「家でラーメンが食べたい」と最近よく言います。 今まではうどんかパスタでしたが、数ヶ月に1回程度お店でラーメンを食べていたので好きになったようです。 (店では麺のみ食べています) 家で簡単に作れる方法を教えていただけませんでしょうか? 即席ラーメンは買わないのですが、鶏ガラスープの素は常備していますので、これで作れますでしょうか? コツ等何でもよいので教えてください。

  • ラーメン、麺だけの製品

    近所のスーパーに焼きそば、うどんの麺だけが売ってあり、 時々買うのですが、ラーメンの麺だけは売ってありません。 ラーメンも好きなので、麺だけ買って、スープも別に買う(or 調味料からスープ自作)できたらと思うのですが、 ラーメンは麺だけ・スープだけを見たことがありません。 皆様の周りでも、ラーメンの場合はありませんか。 メーカー名を教えていただければ、 近所のお店にリクエストできるかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 名古屋の山本屋について

    先日名古屋の山本屋にて味噌煮込みうどんを食べました。とてもおいしくいただき感動しました。 帰りに名古屋にあるデパートの地下で山本屋さんのうどんが売ってあったのですが、家で作ってもお店で食べるあの味がでるのでしょうか? あの麺のこしがよかったのですが、やはり売られているものではできないのかと躊躇しました。近々名古屋に行く機会があります。もしも、お店と同じようなものが家で作れるのなら多めに買って帰りたいのですが。 教えてください。

  • 名古屋で●●が美味しいお店

    たびたびお世話になってます。 hiro_3です。 今週末、名古屋に行くことになりました。 そこで、名古屋で美味しいお店を教えていただきたいと 思いました。 何でもかまいません。美味しいものであれば。 オススメを教えてください。 ちなみに、ミソ煮込みうどん(カタイ麺のところ)、 風来坊、矢場とん、ひつまぶし(熱田神社?のそばのところ) は食べました。これ以外でお願いします。 ミソ煮込みうどんは、麺がカタくないところがイイです...。(^^;; みなさまのオススメ教えてください。よろしくお願いします!

  • チキンラーメン

    くだらない質問でごめんなさい。 チキンラーメンの作り方?を教えてください。 カップに入っているタイプではなく、袋に入っているやつを買いました。 カップのタイプはお湯を入れて3分で食べられると思うんですが、 袋のタイプの物は鍋で煮込むんですよね、きっと。で、具材とかも追加したり。 その時って、チキンラーメンと一緒に具も最初から同じ鍋で煮るんですか? フライパンで具を炒めて、別の鍋でラーメンを茹でて、そこに具を投入するんですか? それともラーメンはラーメンで煮て丼に移してから、フライパンで炒めた具を載っけるんですか? 王道?の生卵も入れたいんですが、これは一番最後のはず。 でもカップ麺みたいにフタがないのに、丼に移してから入れたら、半熟状にならないような。 他の具材も入ってるし、玉子ポケットも袋タイプなら無いだろうし、(あっても鍋で煮込んだ時点でなくなりますよね)玉子を入れたら生のまま、どろーっと他の具材に流れて行ってしまいそう。どうするのが良いんでしょう??具はもやしがいいなーと思いますが、皆さんは何を入れてます?チキンラーメンって独特の味だけど。。 色々書きましたが、作り方と具について教えて欲しいです。よろしくお願いします!

  • ラーメン屋で麺硬を頼む人って?

    私は巷で有名なラーメン屋で従事するものですが ウチのラーメン屋は自家製極太麺で特徴的なスープが人気です そこで質問です ウチのお店では極太麺にも関わらず麺硬を頼む人がたまに居ます 極太麺で麺硬を頼む人ってどういう心境なのでしょうか? お店がその麺に一番ベストと思っている状態より固くして、そのベストの状態と違って何を感じ取っているのでしょうか? これからのお店のため私個人の研究のために皆さんのご意見お聞かせください