• ベストアンサー

名古屋で鬼まん

こんにちは。来週末の3連休に名古屋に遊びに行きます。 久しぶりに行くので、是非とも鬼まんじゅうを食べたいのです。 以前、同じ会社の名古屋営業所の方に連れて行ってもらったのですが、その方はもう退職されていないので聞けません(泣) 古くて小さい店先で、蒸し器からアツアツの鬼まんを出してくれたような。 そこのお店でなくても、美味しい熱々の鬼まんの食べれるお店を教えて下さい。 その他にも、美味しいお店が有ればこっそり教えてください(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

名古屋で鬼まんといったら「梅花堂」です。 ここの鬼満は小降りですが最高です。 名古屋市千種区末盛通1-31 TEL 052-751-8025 AM8:00~PM5:00 不定休 地下鉄東山線(名古屋駅から1本でいけます)で覚王山という駅で降り日泰寺方面に歩いていくとあります。

参考URL:
http://www.popolo-crois.com/shop/baikado.htm
sama2
質問者

お礼

さっそくのお返事有難うございます。 HP見ました。美味しそうですねぇ。 私が前に連れて行ってもらったお店は、あんなに立派で綺麗なお店ではなかったのですが、ここもかなり美味しそうなんで、時間を作って寄ってみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#3296
noname#3296
回答No.3

#2のnatsu-no-tsukiです。 お店の名前わかりました。 納屋橋まんじゅう「万松庵」 名古屋市中区大須3-27-24   052-241-1662

sama2
質問者

お礼

何度も有難うございます。 地図で調べてみます。

noname#9045
noname#9045
回答No.2

わたしは名古屋中区大須にある老舗で食べました。 残念ですが、おみせの名前は忘れてしまいましたが「鬼まんじゅう」と、名物の「揚げまん棒」(揚げ饅頭)が店頭で売っていて、お客さんも並んでいました。そのお店はTVで「坂東○二さん」が立ち寄っていました。

sama2
質問者

お礼

揚げ饅頭ですか。おいしそうですね。 名前が分からないのが残念ですが、老舗という事で、時間が有れば散策して探してみます。有難うございました。