• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

名古屋で王道じゃない店

こんにちは。下旬に名古屋旅行の予定です。 去年も行ったのですがこちらで質問させていただき 世界のやまちゃん、山本屋総本家、鬼まんじゅう、 矢場とん、あんかけスパなど有名所はおさえました。 味噌煮込み、ひつまぶしで安くておいしい(山本屋さんと 蓬莱軒は私にはちょっとお高いので)お店とかお酒を 飲みたいので名古屋名物が食べられる居酒屋、 デパ地下のイートインなどなんでも結構です。 教えて下さい。ちなみに栄に泊まります。 大須にも行ってみたいので大須の情報も お待ちしております。お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数146
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

大須については参考URLを参考にするといいですよ。 加納屋というたこ焼き屋が私は好きです。 大光院の縁日(毎月28日)にいけるといいですね。 屋台がいろいろでますがその中でも串カツとどて煮の屋台があってそこで串カツにどて煮の汁をつけてもらって食べるとおいしいです。 ビールが合います。 矢場トンの串カツなんかもいいけどこんな食べ方も結構好きです。 デパ地下では名古屋三越栄本店B1Fの「匠」の「特製さらさらカレー」がちょっと値段は張りますがとてもおいしいです。 http://members.at.infoseek.co.jp/kottsu/aichi.htm

参考URL:
http://www.ohsumap.ne.jp/,http://www.osu.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。もしかしたら28日に行けるかもしれないのですごく楽しみです。屋台っていいですよねぇ。 ビールに合うのが一番です! 特製さらさらカレーもいいな。 三越に行ったら行ってみます。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

若鯱屋のカレーうどん マウンテンの抹茶スパ、イチゴスパ http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/ 手羽先の風来坊 http://www.furaibou.com/furaibo/top.htm 味仙の台湾ラーメン http://www.misen.ne.jp/ 何かですね。

参考URL:
http://www.wakashachiya.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。若鯱屋はお酒も飲めてメニューも豊富で いいですね。是非行ってみたいです。 ゆっくり見てみます。参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#8696
noname#8696

<・・・有名所はおさえました・・・>とのことでどの店に行ったことが無いか分かりませんがご参考にどうぞ http://www.ganet.gr.jp/index.html http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/

参考URL:
http://www.ganet.gr.jp/index.html,http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二つともこれからじっくり見たいと思います。 参考になりました。どうもありがとうございました。