• ベストアンサー

名古屋のおいしいもの

名古屋に行くことになり、なにかおいしいものを食べたいなと思っています。ガイドブックに載ってるようなおいしいお店には今までいくつか伺いました。これまでに、 ○蓬莱軒 ○山ちゃん ○風来坊 ○山本屋 ○コメダ ○矢場とん ○天むす ○あんかけスパのお店 などに行ったことがあります。それ以外でおすすめのお店があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

宮きしめん:熱田神宮(きしめん) 石川:新栄町(みそかつ) 不朽園:尾頭橋(もなか) 名古屋以外では有名じゃないところを挙げてみました。

dai-disk
質問者

お礼

味噌かつのお店へ行ってきました。とてもおいしかったです!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tutan-desu
回答No.4

あくまでも主観ですが、ひつまぶしは備長の方が美味しいと思います。熱田蓬莱軒は古さという雰囲気だけですね。他にはドテと呼ばれる赤味噌もつ煮込みとか、赤味噌おでんもお勧めで、どの店でも美味しいです。あと喫茶店のモーニングサービスや、喫茶店の小倉トーストもぜひお試しあれ。

dai-disk
質問者

お礼

備長ですね!次回は是非行ってみようと思います。ありがとうございました!

回答No.3

○マウンテン ○味仙

dai-disk
質問者

お礼

すみません、行ったことありますが挙げるのを忘れていました。ありがとうございました!

• yodomire
回答No.2

こんにちは。 あれ?スガキヤには行かれていませんか? ローカルに人気のスガキヤラーメンです。 セルフサービスの店です。 庶民の味で、普通のラーメン屋さんの味とは全然違います。 おいしいもの(いいもの)を食べる目的だと趣旨から外れるかもしれませんが。 もし行かれたら、コショウをたっぷり振ることと、デザートにクリームぜんざいをお忘れなく(^^)

dai-disk
質問者

お礼

ごめんなさい、行ったことありますが挙げるのを忘れていました。ありがとうございました!