• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋市内(栄辺り)で遅くまで開いてるお店

名古屋の栄周辺で名古屋名物を食べれるお店を教えてもらえませんか? 時間は22時頃でひつまぶし、みそかつ、きしめんなど・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1694
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

名古屋駅から栄の宿泊地などへ行かれることも想定して、名古屋駅前の店も一部紹介しておきます。 「矢場とん」では、ラシック店、名鉄店(名古屋駅前)が遅くまでやっていますが、やはり22時オーダーストップですね。(以下オーダーストップの時間です) ラシックのすぐ南の通りのビルを地下に入ったところにある味噌カツの「らむちい」は、日曜以外は23時です。 http://g.pia.co.jp/shop/6689 「山本屋総本家」は、名古屋駅前の「タワーズ店(13階)」が22時です。  確実なのは「山本屋本店」の白川店で深夜まで営業しています。栄(三越)から400mほどと少し歩きます。 http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html (プリンセスガーデンホテルを西へ) ひつまぶしは専門店ではなかなか難しいですね。 ただ、居酒屋で名古屋名物を扱っている店はたくさんあります。「やまちゃん」もそうですが、以下はその一部です。 「そぞろあるき」 http://r.gnavi.co.jp/n078300/  「旅籠家さかえみせ」 http://r.gnavi.co.jp/n037104/ きしめんもそんなに遅くまでやっているところはないですが、歓楽街なら深夜までやっている店はあります。 「三ツ玉」 http://heart-bridge.jp/gourmet/detail/2903 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

delai0509様 情報ありがとうございました!宿泊先がラシックの近くですので なんとか矢場とんか山本屋さんに行ければいいのですが・・・。 ひつまぶしは前に食べたんですが、おいしかったのでまたトライして見たいと思います。居酒屋でもやってるとは知りませんでした! いくつかピックアップして行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ラシックの飲食店は23時までやっていますが 22時だとラストオーダーギリギリかもしれません。 ひつまぶし 備長 宮きしめん みそかつ 矢場とん があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

usagihime様 早々の情報ありがとうございます。お店チェックしておきますね。 (間に合えばいいのですが・・・。) せっかくの名古屋なのでおいしいものを食べたいと思いました。 ありがとうございました!!