• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋の名物が色々食べられる店

  • 質問No.4134065
  • 閲覧数842
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (91/293)

 
こんにちは。

今度、名古屋に1泊します。
名古屋といえば、手羽先や名古屋コーチンに味噌カツ、きしめん、ひつまぶしなどなど
色々な名物がありますが、これらの名物をコースのような形で出すお店か、
居酒屋のように一品料理として出すお店を教えてください。

夕食の1食で、色々な名古屋名物を食べたいという私のわがままをかなえてください。
予算は、お酒を飲まないので、5000円~10000円ぐらいです。

よろしくお願いします。
 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
こんばんは

名古屋名物といえば、手羽先・名古屋コーチン・味噌カツ・きしめん・ひつまぶし・味噌煮込みうどん かな…

ホテルだと名古屋名物を何種類も食べるのは難しいですね。

居酒屋の『世界のやまちゃん』の一品料理なら00kenさんの要望に近いかも…メニューにあるものは…
味噌豚カツ(味噌串かつ)・どて煮(味噌味)・海老フライ・名古屋コーチンの団子・ざるきしめん
そして、『世界の山ちゃん』といえば、手羽先!!
どうでしょう? 参考まで↓にURLです^^

http://www.yamachan.co.jp/menu.html

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/2)

少し変わったところではホテルで名古屋名物コースが味わえます。
名古屋駅の西口です。歩くと20分ほどでしょうか。
ただし手羽先と味噌煮込みはコースにないようです。
手羽先の山ちゃんは西口にたくさんあるのですが・・・

名古屋のホテル
http://nagoyanohotel.com/96/99/000207.html

料理旅館つちや名古屋名物コース
http://www.tsuchiya-hotel.co.jp/dish/index.htm
1890円~21000まで
  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (182/301)

以下のような店でよいでしょうか? 専門店の味には及ばなかったり、逆に独自の味が楽しめたり…ですが、一通り体験してみるのにはよいですね。
 
「わが家」 http://r.gnavi.co.jp/n055103/menu3.htm コースについては人数規定と飲み放題がはずせるか、確認願います。
あと、単品でどて煮やあんかけスパなどがあります。太閤通(新幹線)側です。

「どて家」  http://www.hotpepper.jp/A_20200/strJ000015601_hmd0.html
コースは4人からのようですので、1品で、味噌串カツ、どて焼、鶏ちゃん、手羽先など。名駅3丁目、金山駅前にあります。

「樞(くるる)」 http://r.gnavi.co.jp/n002803/menu2.htm
名古屋コーチンメインですが、味噌きしめん、どて煮をはじめ、コーチンのひつまぶしなどおもしろいメニューもあります。
名駅4丁目(ミッドランドスクエアの裏方面)です。

「だが屋」 http://www.dagaya.biz/menu.html 1品で、味噌おでん、味噌串カツ、どて飯、イタリアンスパ、カレーきしめんなど。
地下鉄東山線の上社(かみやしろ)なので、都心からは離れています。。

「はちすか」http://www.esca-sc.com/shopguide/restaurant/49.html
「名古屋べんとう」がありますが、予算余りますね(笑)。単品もあります。 太閤通側のエスカ地下街にある和食店です。
こういった店は結構あるような気がします。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (322/1287)

味噌カツなら矢場とん、ひつまぶしなら、といろいろお店が乱立していますが、ホテルのバイキングの内容を調べられて、一食だけいかれたらどうでしょうか。
http://www.nagoya-h.tokyuhotels.co.jp/restaurant/montmartre.html


http://www.castle.co.jp/wnc/restaurant/plan/index.html#09

一流どころを列挙してみましたが、個別にホテルに問い合わせると、内容がわかるかもしれません。

ただ、名古屋の栄町に行けば、手羽先も味噌カツも、きしめん、ひつまぶしも、皆名店が揃ってしまいます。
食は栄にあり、かもしれません。