• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋名物いろいろ

明日なのですが、名古屋へ遊びに行きます。 食べるにあたって、味噌カツ、手羽先、きしめん、ひつまぶしと、それぞれ希望が思いっきりわかれているのですが、そのあたりをすべてクリアできるお店でそこそこ美味しいところなんてあるんでしょうか・・・? 2箇所くらいをはしごしてもいいのですが、手羽先のみの店はパスで。(鳥が食べれない者がいるので) 車で行くので、駐車場のあるところなら名古屋近郊とかでもいいです。 ものすごく無茶な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数122
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

手羽先はやっぱり世界のやまちゃんでしょう。 http://www.bm8.ne.jp/boke/syoki/syoki.htm 味噌カツです。 http://cep.jp/pc/shop/nagoya_misokatu.html きしめんです。 http://cep.jp/pc/shop/nagoya_kishimen.html ひつまぶしです。食べ方いろいろ楽しんでください。最後はお茶ずけにするといいです。 http://cep.jp/pc/shop/nagoya_hitumabushi.html 参考にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません!お礼するのをすっかり忘れておりました・・・。 名古屋の帰りには吹雪に見舞われ、帰って間もなく風邪ひいて、落ち着いた頃にインフルエンザにやられ・・・してました(苦笑) 結局、味噌カツ組ときしめん組にわかれて食べに行きました。私はきしめん組。 教えていただいたURLから名古屋駅付近のよしだきしめんに行きました。美味しかったですVv どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

NOいです。世界の山ちゃん、URL間違えました。こちらです。 http://www.yamachan.co.jp/index.html ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!