• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京都内で名古屋名物が食べたい!

こんにちは。 先日名古屋に行ってきて、味噌煮込みうどんや味噌カツ、 手羽先(名古屋コーチン)、きしめんといった名古屋名物に はまってしまいました。東京に住んでおりますが、 東京都内に美味しい名古屋の料理を専門に出している店が あるのなら、教えていただきたいのですが…。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数610
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 本格的な名古屋名物かどうかはわかりませんが、名古屋から東京に進出して来たお店です。 『ZETTON舌呑』という、お洒落な感じのお店です。 名古屋出身の人が「東京にもぜっとんがぁ~!」と歓んでましたから、美味しいのだと思います。 あとは『鳥良』ですね。最近支店をよく見かけます。

参考URL:
http://www.zetton.co.jp/j/resutaurant/guide/guide9.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「ZETTON舌呑」、恵比寿店のHPを見たらおしゃれですね! 今度ぜひ行ってみたいと思います。「鳥良」も美味ですよね~。とてもよく利用しています! ※お礼が今ごろになってしまい、本当に申し訳ありませんでした!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • n-p
  • ベストアンサー率42% (23/54)

鳥良はいかがでしょうか? 私も手羽先が食べたいときはよく行っています。 名古屋出身の知人も「おいしい」言っていましたし。

参考URL:
http://www.toriyoshi.co.jp/htm/tenpoyoyaku.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「鳥良」いいですよね! 時々利用します! 行った時は必ず手羽先注文しちゃいます。ありがとうございました。 ※お礼が今頃で本当にすみません!