• ベストアンサー
  • 困ってます

名古屋の栄で夜ごはん

名古屋に9時半頃に着くバスで行くことになりそうなのですが、栄でみそカツか、ひつまぶしを食べられる11時頃まで開いているお店ありますでしょうか? ホテルが栄駅の近くだし、ちょっと調べてみた感じだと、栄はけっこう大きな街みたいだったので、栄まで行ってから食べた方が便利かなーと思ったのですが。。。 名古屋駅で食べてから行った方が、開いてるお店は多いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1453
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

やはり専門店ですと、22時にオーダーストップになる店が多いので、名古屋駅前で入られておいたほうがよいかと思います。 エスカ地下街の「矢場とん」は21時半オーダーストップですし、No.1さんの挙げられている「名鉄百貨店」が、栄へ移動される際の地下鉄乗り場へも 比較的近く便利だと思います。(エレベーターのすぐ近くにタクシー乗り場もあります) (9Fグルメステーション) http://www.e-meitetsu.com/mds/restaurant/index.html 尚、夜間の出入り口(エレベーター)が限られています。 (夜間出入口) http://www.e-meitetsu.com/mds/restaurant/rest.pdf このフロアマップだけではわかりにくいと思いますが、1F赤丸印の「キタムラオーダーサロン」は、下記JR構内図左下の「広小路口」すぐ下付近に該当します。 (JR構内図) http://www.meieki.com/meieki_1f.php  バスの到着場所が、名鉄バスセンター、太閤通口のいずれであっても参考になると思います。 万一、専門店に間に合わなかった場合などのために、居酒屋にはなりますが名古屋名物を扱う店を少し挙げておきます。参考までです。 ・やまちゃん錦三大津店  手羽先名物店のうちのひとつです。 http://www.yamachan.co.jp/shop_detail.php?name=kinsanotsu ・川床屋そぞろあるき  ひつまぶしあります。http://www.sozoroaruki.tokai.walkerplus.com/ ・伍味酉(ごみとり)栄本店 名古屋名物全般。http://www.gomitori-sakae.tokai.walkerplus.com/ ・樞(くるる) 栄店  名古屋コーチン料理がメインです。http://www.kululu.tokai.walkerplus.com/ *ホテルが錦3丁目付近なら、やまちゃん、栄3丁目付近ならそれ以外の店が便利かと思います。観覧車のあたりが錦3丁目になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんアドレスまで付けて頂いてありがとうございます!! ホテルの住所を調べてみたら、錦3丁目で、やまちゃんのすぐ近くだったので、みそカツとひつまぶしは次の日にして、手羽先を食べようと思います(^^♪ 深夜まで開いてるみたいなので、迷っても大丈夫ですし(笑) 構内地図も参考にさせて頂きます。 ありがとうごさいました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

名古屋駅に9時半に着くのなら,名鉄百貨店の上のレストラン街に行けば,ひつまぶしのまるや,味噌かつの矢場とんが10時にオーダーストップにギリギリ間に合うかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

8時に着くバスに乗れることになったのですが、初めての場所なので、百貨店のレストラン街が安心ですね^^ ありがとうございました。