• ベストアンサー

名古屋で手羽先やきしめんが食べれるお店

名古屋で名古屋名物の手羽先やきしめんが食べれるお店で 小さい子供連れでも入りやすいお店ってありますか? 夜ごはんの時間帯で夕方以降に利用したいです。 名駅周辺または栄周辺で探しています。 手羽先ときしめん両方食べれるお店がベストですが どちらか片方でもお勧めのお店があれば 教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

実は名古屋で棊子麺が一番旨い店は名古屋駅の立ち食いなんです。 で、新幹線上りホームの店と在来線の店で意見は真っ二つに分かれますが…。個人的には在来線派です。 後棊子麺の花カツオは踊っている内に食べ切るのが理想とされていて(麺がのびやすいから)お子さんが小さいならもう少し大きくなってからが良いかと考えます。 手羽先は名古屋コーチンの店と普通の鶏だけど味付けで喰わせる店があると聞きます(更にコーチンの親子丼専門店なんてのも)。どういうものを希望されるかを補足されますと他の方からより良い回答が期待出来ます。

cayov
質問者

お礼

ありがとうございました。