• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

名古屋駅又は栄駅周辺で・・・

今度、名古屋へ舞台を見に行くことになりました。 折角名古屋に行くので、おいしいものを食べたいな~。と思っているのですが・・・ 名古屋駅、又は栄駅周辺でおすすめの店はありますか??名古屋なので手羽先やみそカツが良いかな~と考えています。 また、おいしいケーキ屋さんなんかもありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数684
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

名古屋といえば! 「世界の山ちゃん」手羽先有名です。名駅だと確かないので金山まで行ってください。(1駅) 「矢場とん」とんかつ有名です。結構こってり。栄から一駅の矢場町にあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

矢場とん・世界の山ちゃん両方行ってきました。 とってもおいしかったです♪ 両店とも東京近郊に進出してきているようなので、行こうと思います!! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#20467
noname#20467

5です。 失念しました。 ヨコイのあんけスパも、良いと思います。これも、栄です。 http://ganet.jp/shop_disp.asp?shop_id=001685&disp_page=3

参考URL:
http://ganet.jp/shop_disp.asp?shop_id=001685&disp_page=3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#20467
noname#20467

こんばんは、 名古屋と言えば。 他の人のあげたものも、もちろん良いですが、ランチなどでしたら、これんかも良いかもしれません。 名古屋には、カゴメ直営のレストランがあります。 ケチャップのカゴメです。 ここのオムライスは、味がよいです。名古屋名物ではないですが、名古屋の名店です。 http://www.kagomeya.com/ あとは、矢場町(栄から歩いていけます)にある矢場豚です。 ここのわらじトンカツが有名です。ソースが味噌?入りなのでしょうか、特徴があります。でも並びます。友達とゆっくりおしゃべりしながらランチを楽しむという向きにはあいません。 http://www.yabaton.com/

参考URL:
http://www.kagomeya.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございましたみ。 そカツ食べました。はまりそうです!! オムライスも食べたかったです。 また行くときがあったら参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

  • 回答No.4
noname#245843
noname#245843

名古屋で昔から人気のラーメンと甘味で有名なチェーン店(低価格・早い)  「すがきや」  http://www.sugakico.co.jp/  名古屋中心に人気の 喫茶店チェーン 「こめだ」  名物の シロノワール  http://www.cam.hi-ho.ne.jp/toshiking/  栄・中日ビル地下2階(地下街からの続いている)にも 味噌煮込みの 山本や があります。こしの強いうどんですから「生煮え」と思わないで下さい  松坂屋本店の上の蓬莱軒での ひつまぶし(鰻)も有名です。 http://r.gnavi.co.jp/n010000/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!

  • 回答No.3

手羽先の山ちゃんは、名駅(名古屋駅)にもありますよ。 http://www.yamachan.co.jp/index.html 手羽先の他にも、どて煮やみそ串かつなど、 名古屋の食べ物もあったりするので、是非行ってみて下さいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 名古屋駅近くの山ちゃんに行ってきました!! すごくおいしかったです! ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 名古屋と言えば「 味噌煮込みうどん 」もありますよ。 名古屋駅前の地下街 エスカ に、山本屋本店があります。 意外に高いのですが( 2000円以上 )、美味しいですよ。  No.1 さんオススメの味噌カツ 矢場とん も美味しいです。 エスカにもありますし、栄ならデパートの三越ラシックの 7階にあります。  世界の山ちゃんは、手羽先以外はふつうの居酒屋ですが、 たしかにあの手羽先は食べる価値があります。ただ、もし 東京から行くのでしたら、最近は東京にも店舗が増えている ので、わざわざ名古屋で食べることもないかと思います。 ※余談ですが、東京の店舗だと手羽先が絶対に小さい!

参考URL:
http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html,http://www.yabaton.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 残念ながら、山本屋は混んでいて行けなかったのですが、山ちゃんは回転と同時に入れたので、たっぷり堪能してきました!!最高でした♪