• ベストアンサー
  • 困ってます

名古屋観光をしたいです。

名古屋観光をしたいです。 今週末名古屋に行きます。日曜は一日あいてるので観光したりおいしいものを食べたいですが、過去にも何度か行ったことがあります。名古屋城、犬山城、名古屋港水族館、セントレア、大須、デンパーク等に行きました。名物も山ちゃん、風来坊、天むす、矢場とん、蓬莱軒、山本屋等の有名なところには行きました。なのでそれ以外でオススメの観光地やおいしいお店があれば教えていただきたいです。特にひつまぶしは良いお店を知りたいです。よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数84
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

そんなに有名な観光地ではありませんが、 常滑の「やきもの散歩道」はどうでしょう? http://www.tokoname.or.jp/cerapath/path-j0.htm そこら中に焼き物のオブジェがあったり、やきもののお店があったりと ブラブラ散策するのがオススメです。 また、近くに「INAXライブミュージアム」というものがあり、 その中にある世界のタイル博物館は結構見ごたえがあります。 http://www.inax.co.jp/ilm/ ひつまぶしでしたら、名古屋駅前 名鉄百貨店9F「まるや」さんは 行かれましたか? 人気店ですし、駅前なの混みますが美味しいですよ^^ http://www.maruya-honten.com/shop3/index.html あと、愛地球博記念公園の「サツキとメイの家」もおすすめです。 藤が丘からリニモに乗って公園でのんびり過ごされては? http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/morikoro/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サツキとメイの家がとても気になったのでいってきました!細部にまでこだわりがありとても楽しめました。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#143358
noname#143358

いりなかにある、喫茶マウンテンは、インパクト満点のメニューがいっぱいです。 正直、おいしいと言えるメニューは少ないですが、インパクトはスゴイですよ! ネットで検索すれば、結構な数のサイトがヒットするので、もう行かれたことがあるかもしれませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マウンテンは以前から知ってるんですがいつも行けないままなので今回は行ってみようと提案しましたが見事に却下されました(笑)次回一人旅の際に行ってみます。ありがとうございました!

  • 回答No.5
noname#245843
noname#245843

守口漬けは名古屋しかない漬物です。ごぼうのような大根を奈良漬のようにした漬物です。ここの会社が魚介類を漬け込んでデパートでうっていますが結構お高くておいしいのです。それを食べさすお店が「鈴波」で栄とかの何軒かありますが いつも行列ができています。1度 お試しを。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お漬物は大好きです!今回食べる機会がなかったので来月訪れた際は是非食べてみたいです。ありがとうございました!

  • 回答No.4
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)

週末に名古屋行くなら名古屋駅のイルミネーションが金曜から点灯開始なんで観ましょう。 毎年幻想的なんで今年もどんな感じなのかは分からないけど観る価値あるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

イルミネーションはなばなの里に立ち寄りました。イルミネーションって綺麗ですよね。ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)

あとは、きしめん、台湾ラーメン、あんかけスパ、カレーうどん、コメダのシノワール、エビフライ、名古屋コーチン、味噌ホルモン焼くらいかな? http://goldsmile.exblog.jp/i3/

参考URL:
http://nagoya.xtone.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

名古屋コーチンとシロノワールを今回食べてみました!ありがとうございました!

  • 回答No.2

犬山城近くの明治村。 http://www.meijimura.com/ 一日中楽しめるところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

明治村も気になります!次回是非いってみようと思います。ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • 1go88
  • ベストアンサー率25% (4/16)

熱田神宮 大須観音 豊臣秀吉が生まれたという中村公園辺りにある鳥居 これでかいです!! 駅前のななちゃん人形 福山雅治さんも写真撮ってましたよ 東山動物園 ひつまぶしは蓬莱軒ですよね。名古屋人は普通のうな丼食べることが多いから、ひつまぶしよりうな丼食べに行くことをお勧めします。食べログで好みのお店を探してみるといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

東山動物園はいったことないです!来月も行く予定なのでその際訪れようと思います。ありがとうございました!