• ベストアンサー

九州人が認める神戸市内のとんこつラーメンのおいしい店は?

月1回は神戸から九州にラーメンを食べに行くほど、 とんこつラーメン好きな私です。 とんこつラーメンに出会ってから、他のラーメンを満足して食べれません。 そこで教えて欲しいのですが、 神戸市内で九州出身者が認める九州と同じレベルのとんこつを出す店を教えてください。 三ノ宮~元町~神戸付近を特に教えてください。 私は九州では今宿「安全食堂」・黒崎「珍珍亭」・「唐そば(閉店)」 「名代ラーメン亭」などが好きです。 大阪では江坂の「一品香」が九州に近い味を出してると思いますが、 神戸在住なので少し遠く感じます。 是非よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

いろんな店に行きましたが、残念ながら、神戸にて九州系の良い店はありません。 大阪なら、 ・有名な、無鉄砲(一品香よりは、相当濃いが) http://www.muteppou.com/index1.html ・天神旗(以前より少し味が落ちたかも・・・でも、お好みからいったら、こっちの方がいいかも) http://gourmet.yahoo.co.jp/0001998455/M0027011312/ この大阪のツートップに行けばいいかと。

skytrain_2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり神戸でとんこつラーメンを求めるのはダメですね~ 一風堂も何であんなに流行るの?と疑いたくなります。 大阪は4ヶ月に一度行くか行かないかの頻度です。 ちなみに九州には月1回は行っています(笑 ご紹介していただいた店、今度行ってみます。 ありがとうございました