• ベストアンサー

ファイナンシャルプランナーと中小企業診断士

cozy1の回答

• cozy1
回答No.2

私は是非チャレンジされるとよろしいかと思います。 両方の資格も言ってみれば、富士山に足で登るのと同じぐらい覚悟が必要です。 富士山を目の前にして、これはとても登れないと思うか 制覇してみせると思うかはその人のチャレンジ精神と信念だと思います。 但し、富士山に登るにしても、それなりの装備は必要ですよね。それに、子供抱えて登るのも大変だと思いますが、上記の回答のようにあなたのチャレンジ精神を一蹴するのは間違いだと思いますし、富士山の山頂が前人未踏の地ではないと思います。 たとえあなたが、山頂に辿りつけなく5合目で諦めても、勉強したことは価値があると思います。 それだけ噛み答えがある大変な資格です。 その信念があるならば是非とも登ってください。

kmmy
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間はかかるかもしれませんが、ぜひチャレンジしたいと思っています。