• ベストアンサー

歯を気持ち悪いと思う人は歯医者にはなれないですか

やっぱり、人の歯を気持ち悪いと思う人は 歯医者には向いていないですか? 歯並びの悪い人が笑ったところをみると 「うわっ」てなるほど気持ち悪いとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160535
noname#160535
回答No.1

歯科衛生士の卵です。慣れてきますから、大丈夫ですよ。薬剤、人の歯の見た目、匂いも慣れです。歯科医師になりたいのですよね?まず始めに、歯医者で歯科助手のアルバイトをしてみてはいかがでしょう?慣れてきますし、先生の治療も間近で見れますよ。私は現在妊娠中で休学、歯医者のアルバイトも今年1月にやめてしまいました。去年5件ほど歯医者のアルバイトをさせていただきました。子供からご年配の方、幅広く来院されますし、介助のをするときがありますので次第に慣れてきます。

noname#186709
質問者

お礼

慣れるのですね。 ありがとうございます。