• ベストアンサー

歯医者さん・・・・?

歯並びの関係とは思いますが、歯が舌にあたって少し痛いです。(片方の奥の方です)白くなってます。舌を病院で見てもらうことはもちろん考えてますが、歯並びが今のままでは結局同じですよね?こういう場合、何か改善策ありますか?例えば歯医者さんで何とかしてもらうとか・・・・。詳しい方、又は経験者の方、よろしくお願いします。

noname#2085
noname#2085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 私も特定の歯がちょっとだけ出ていて、舌のそこに当たる部分がよく傷になったり口内炎みたくなったり、腫れたりしました。 親知らずが痛くなって歯医者に通ったときに歯医者さんが「これ当たって痛いでしょう」といって「削りますか」と聞かれて削ってくれました。 それ以来ちょうしいいです。 ですから歯医者さんにいけばすぐ削ってくれると思います。 ただ、歯の状態、削る場所によっては削れない場合もあるらしいですが、形を整えるだけで随分違うそうです。 ぜひ一度歯医者さんに行かれる事をお勧めします。

noname#2085
質問者

お礼

myeyesonlyさん、はじめまして! お陰様であっという間に解決してしましました。ありがとうございます。歯医者さんで相談できるんですね。早速行って相談してみます。

その他の回答 (1)

• takky0001
回答No.2

myeyesonlyさんの回答で十分だとは思いますが、ちょっと付け足させてもらいますね まぁおそらく歯のとがったとこに舌が当たっているんだと思いますよ だからそのとがったとこを「キーーーン」と削っちゃえば、かなり改善するでしょう ちなみにそれぐらいだったら麻酔とかも打たずに、ほとんど痛みもなくできると思います こういう口内炎が長期にわたって慢性化するのはあんまり良くないから、早めに歯医者に行くことをお勧めします!

noname#2085
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!早くけずってもらって楽になりたいです!!(笑)さっそく行ってみます。