• ベストアンサー

いくら寝ても眠い

睡眠時間が8時間では足りないくらい寝てしまいます、例えば朝一度目が覚めるのですが1時間経てば眠くなり寝て、起きて寝て起きての繰り返しでバイトへ向かう時間ギリギリまで寝てしまいます バイトが終わり帰りの電車で寝て家に着けば横になり寝て、夜中の1時には目が覚めベッドへ就く時間が遅くて5時、早くて4時になってしまいます。そして決まって起きる時間が朝の8時… バイトが休みの日は散歩なりしてるのですが偶々足を運んだ喫茶店やマクドナルドでウトウト バイト中や友人と室内で喋っている時もウトウトしてしまいます 病気でしょうか、趣味に継ぎ足したい時間も全て睡眠に奪われてしまいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

起きては寝て、また起きては寝てですね。 多分、浅い眠りのまま睡眠と起床が繰り返されるので眠いのかと思います。 生活リズムも不規則そうです。 まずは、まとまった眠りが取れるような生活習慣にしましょう。 家に帰って横になってはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#160942
noname#160942
回答No.3

季節の変わり目だからだ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

病気かもしれません。 ネットで検索すると、似たような症状で病名がわかるので、参考にして受診すると良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何時に寝て何時に起きますか?

    何時に寝て何時に起きますか? 私は夜中の12:30~から1時の間にベッドに入ります。 起きるのは朝の6時。 朝はシャキッとしているのですが、午後は眠たくて眠たくて。 睡眠時間が足りないようです。 皆様の睡眠時間を教えてください。

  • 朝すっきり起きられない

    小さい頃から夜なかなか眠れなかったり朝すっきり起きられない日々が続いています。 ベッドに横になってから2時間やっと寝るほど。 朝寝坊がよくあります。 なので毎日夜10時になったら横になる、平日はゲームとコンビニを避けたり、朝太陽を浴びたり、水を飲むようにしていますがダメでした。 電車でどうしても寝てしまう。 薬を頼る方法もあるけど(ストレスはあるし) 寝る前はドラマを見たりゲームをやることは良くないよね? 睡眠時間は8時間です。 どうしたら朝すっきり起きれるかな?

  • 理想の睡眠時間というものがありますが……

    こんばんは。 私は大学生なのですが、睡眠時間のことについて悩んでいます。 理想とされる睡眠時間と時間帯としては22時~夜中の2時の間に就寝(できれば23時)し、6時間~7時間睡眠をとる。ということが理想とされています。 調べてみると、肌や精神面に良くない、癌になる、早死にするだったりとさまざまなことが出てきたので私も睡眠時間を見直そうと思ったのですが、大学、バイト、課題があり夜中の1時~朝の6時になってしまいます。頑張って、12時~です。 睡眠時間を早くする、遅く起きる。ということが難しいのですが、何か良い方法はあるでしょうか?

  • 楽器の練習は夜中か早朝どちらがいい?

    19歳大学生です。ギターをやっているのですが、大学まで片道2時間半かかるということもあり余り練習時間がありません。 よくギターをやってる人で睡眠時間を削って夜中の2時~3時くらいまで練習している人がいると聞くのですが、僕は5時には起きたいのでそんな生活してたら倒れてしまいます(笑) そこで『朝の1時間は夜の3時間に相当する』というように朝は何事も効率がいいらしいので、11時に寝て4時半くらいに起きて練習をしようと思ったんですが結局起きれずにいます。 早く起きようとすると、その分早く寝なくてはならないんですが帰りが遅くなると早く寝ることすら出来なくなるんです。 やはり練習時間を作るには睡眠時間を削るほか無いんでしょうか? 皆さんは夜中か早朝のどちらで練習時間を作っていますか?

  • 熟睡できるはずなのに、夜中に目が覚めてしまいます・・・・・・・・

    仕事で疲れて、尚且つ睡眠時間も普段短いことから、 熟睡できるはずなのに、何故か夜中に目が覚めます。 大体は1度。多いときには、2回か3回目が覚めます。 仕事終わったら、早く帰って、家に着いてからも直ぐに寝よう。 仕事中にそう思うくらい熟睡できそうですし、帰りの電車内でも 睡魔に襲われ十数分ですが、寝ています。 布団に入っても、寝つきは良いと思います。 寝れるのは直ぐに寝れるんです。でも、何故か深夜に目が覚めるんです。そのせいで熟睡できない感じがするし、やっぱり朝までグッスリ寝たいです。 そのせいで寝不足ならまだしも、夜中に目が覚めての寝不足なら、やっぱり夜中の覚醒のせいで寝不足なのかと思い、何で目が覚めるんだろうか?と考えてしまいます。 なぜこれだけ疲れていて、睡眠時間も足りないくらいで、熟睡できるはずなのに、夜中に目が覚めてしまうのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

  • 幼児の昼寝について

    1歳8ヶ月になる男の子がいます。 夜は20時くらいに寝て朝は6時過ぎに起きていますが 朝からなんとなく眠そうで 9~10時位にベッドに連れて行くと寝てしまいます。それも2時間以上。 できるだけ午前中は公園に行き お昼を食べてから寝かそうと思っているのですが 眠くてどんどん機嫌が悪くなってしまうので午前中に寝かすことが多くなっています。 午後は外か室内遊びをしています。 夜の睡眠が足りていないのか分からないのですが 朝にまた眠くなってしまうのって生活リズム的に あまりよろしくない気がして質問させて頂きました。 何かアドバイスあったらお願いします。

  • 島根県松江市での時間のつぶし方

    松江市在住の方教えてください。 朝6時前に松江市に到着し、11時に友達と待ち合わせしています。また、帰りも夕方~夜中まで時間をつぶさないといけないので、その間、時間をつぶしたいのですが、マンガ喫茶とかその他何か時間をつぶす方法ありますか?

  • すぐ疲れる体の改善法は?

    こんにちは。 昔から思っていたけどそれほど気にしていなかったのですが,最近バイト等で気にし始めて質問させて頂きます. バイトもそうなんですが,何かの活動が始まって1時間程はとても元気に働いてるんですが,その後物凄い早さで疲れていくんです. 私は22歳の男性で身長165cm,体重57kgです.体脂肪は6%です.体脂肪はオムロンの体脂肪も計れる体重計で計測しました.高校の時は運動部には所属せず帰宅部でした. ビタミンが疲れをとるのに良いと聞いて野菜は自分でなるべく摂るようにしています.ただ食事をとるタイミングは少しバラバラかも.睡眠時間は少ないです.夜中の1時ぐらいに寝て朝の7時に起きる感じです.(夜型人間なので夜中の1時ぐらいにならないと寝る気になれないんです) 運動は散歩等はしていないのですが,学校に登校しないといけないので平日の毎朝20分程自転車に乗っています. やっぱり睡眠時間が原因なんでしょうか?それとも食事の内容?それとも運動不足?あと体脂肪が6%しかないのも気になっています.とりあえず何からはじめればいいかわからないので,どなたかアドバイスをお願いします.

  • 恋愛!! 女性の方宜しくお願い致します。

    僕には付き合って5ヶ月目の彼女がいます。 昨晩、お互い仕事帰りに会いました。 午後22時ぐらいになり、もう少し一緒にいたかったので、 僕の家に泊まってもらいました。 12時ぐらいに同じベッドに入った瞬間に、 疲れていた事もあり、すぐに寝てしまいました。 すると。。 朝起きると彼女が怒っていました。 彼女の言い分は『せっかく泊まったのにあたしより先にねるねるなんて』 という言い分でした。 彼女がもう寝ると言ってベッドの入ったのに。。 これは私が悪いのでしょうか? 睡眠欲だけはどうしても。。

  • 犬のトイレ

    1歳8か月のキャバリア♀です。 室内のトイレトレーでおしっ○、うん○をさせていました。 室内と外の両方でさせようと思い、散歩は一日2回します。 最初の内は外ではなかなかしなくて散歩に行く前、帰ってから 室内トイレトレーでしていました。 ここ2日ぐらい前から室内ではしなくなり散歩の時にします。 室内でしてた時はちょくちょくおしっ○はトイレトレーでしてたけど散歩にを行く迄 我慢してるのか室内ではしなくなりなした。 大体、朝、夕方前に2回決まった時間に散歩に行きます。 散歩でトイレをする物だと学習したのでしょうか。 外でするようになると雨は勿論、台風、雪、何が有ろうと散歩をしなくては いけなくなり、長い時間外出もできなくなりますね。 室内でするのは難しくなりますか。 どうしたら室内、外の両方でトイレができるようになりますか。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう