• ベストアンサー

理想の睡眠時間というものがありますが……

こんばんは。 私は大学生なのですが、睡眠時間のことについて悩んでいます。 理想とされる睡眠時間と時間帯としては22時~夜中の2時の間に就寝(できれば23時)し、6時間~7時間睡眠をとる。ということが理想とされています。 調べてみると、肌や精神面に良くない、癌になる、早死にするだったりとさまざまなことが出てきたので私も睡眠時間を見直そうと思ったのですが、大学、バイト、課題があり夜中の1時~朝の6時になってしまいます。頑張って、12時~です。 睡眠時間を早くする、遅く起きる。ということが難しいのですが、何か良い方法はあるでしょうか?

noname#208721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.1

睡眠について最近少し興味がありますが、時間よりも質だと思います。私が大学生のころは授業、アルバイト、酒で睡眠時間は無茶苦茶でしたが、当時いろいろと充実しており、今の所、精神面はともかく、肌はきれい(と言われます)、癌でもなく、早死に?もしていません。今の睡眠時間は多少少ないような気もしますが、あなたの年齢でそのような人はたくさんいます。お昼寝をお勧めします。食事やサプリメントでビタミン補給、できれば無理だと思いますが、ジム通いで体も使う。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに周りの友達もこれぐらいだったかもしれません。 睡眠時間がダメならほかのことを改善するしかないですよね。 野菜やフルーツをこれまでより多くとったりしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hamazo2004
回答No.2

補足です。書きもれていました。頑張って0時からにしましょう。

質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます!