• 締切済み

仕事

車の営業マンの給料って手取り20万はあるんですか? その人の実績にもよると思いますが、だいたいが知りたいです。

みんなの回答

回答No.2

厳しいかな、、、 店長にでもなれば給料も増えますが いくら給料が上がっても 店長職は辛すぎるということで すぐに店長を辞めて降格を願う方ばかりです。 薄給でもフロアマネージャーくらいの方がマシ、、、 給料はとにかく安い、、、、 そう言う世界です。

• bb1234
回答No.1

車の営業をしたことがないので詳しくは分かりませんが、おおよそ営業と呼ばれる職業の基本給を含めた手取り額は20万円はないと思います。 経験年数に反映させている会社はあるかも知れませんがそのような会社は新人の給料はかなり安いでしょう。 営業であれば、基本給を安く設定しておいて売れる毎の歩合給のような形での支給になるところが多いと思います。 頑張った人だけが良い給料を手にする仕組みのほうが会社にとっても好都合でしょうから・・