• ベストアンサー

証券会社に勤めているかた、仕事はどうですか?

証券マンの方に質問です。 ------------------------------------------------- 証券のリテール営業は辛いと聞きますが、そんなに酷い労働環境なのでしょうか?また、それに見合った給料をもらっていると思いますか? ------------------------------------------------- 現在、大学新卒就職で悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14805
noname#14805
回答No.1

現役証券マン(リテール営業)です。 ひとくちに「酷い」といっても基準がありますので、それについては5858bababaさんに判断任せますが、ご参考までに私のケースを少し書きます。 朝は7時すぎに出社、夜は20半以降くらいに退社ですね。土日は比較的しっかり取れますが、仕事の進捗状況やお客様の都合によっては土曜出社もままあります。 給料について。証券会社だけでなく営業というのは数字が全てです。どんなに頑張っても成果として出なければそれは評価されません。その点極めてわかりやすいです。 実績報酬が導入されているところも多いので成果の分はしっかり出ます。給料水準は他よりも高いと思っています。 5858bababaさんが、悩まれている点が何かがわかればもう少し具体的にお話できますのでもしよければ補足してください。就職活動の対象に証券会社を含めるか否か?なのか他の点なのか? ちなみに昔のドラマ「愛という名のもとに」のチョロのような世界を想像されているなら、今はあまりないと思われます。(新卒の方ならこのドラマわかんないかな?失礼)