• ベストアンサー

うちなーバスはどこでも止まるよぉ

内地のバスは時間通りにバスが来ますけどバス停でしか止まらないから駄目ですねぇ。手を上げてもバスが止まらないのはなんでかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.3

どこでも止まると、計画時間どおりバスが発着できないからです。 どこでも乗り降りできる便利さよりも、時間に正確なのが求められるからです。

okinawa-times
質問者

お礼

時間に正確なのが大事なんですねぇ。うちなーは時間に縛られないから行きたい場所に行ければじょーとーですよぉ。

その他の回答 (2)

回答No.2

社内の規則で緊急時以外、バス停以外での乗降を禁止してますから。 ただし、一部路線ではフリー乗降区間を儲けてる場合があります。 この区間内なら手を上げれば載せてくれますよ。

質問者

お礼

内地でも止まるバスあるんですねぇ

回答No.1

沖縄ではどうか知りませんが、タクシーじゃないので、どこでもは普通止まりません。

質問者

お礼

うちなーの運転代行はタクシーにもなるよぉ。でもねぇねぇ一人ってわかるとあぶないよぉ。