• 締切済み

退職したいです。

hechamichaの回答

回答No.1

質問者様へ お悩みのこと、よく理解できます。 もともと正社員ではなくトライアル雇用ということなので 普通は働いている者の意思でやめることはできるはずです。 研修内容もあいまいなようなので、むしろ早くやめられて 新しい道を踏み出されたほうがいいと思います。 ただやめる方法として「無断で消えてやめる」のは あとあとトラブルの原因となる可能性があるので 絶対お勧めできません。 ですからご自身もおっしゃっているように 第三者機関にはいってもらうのがいいと思います。 ハローワーク、雇用関係の相談にあたるNPOなど 具体的に相談されて早く解決されることをお勧めします。