• 締切済み

会社都合退職について

11月に退職予定だったんですが8月いっぱいで退職するように言われました。断りましたが、よく考えてみるように言われました。月曜日に「早く退職するから、会社都合退職にしてほしい。」と言おうと思っているのですが、恩賜財団の病院で看護師なんですが、してもらえるか不安です。いいアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

自己都合と会社都合では、退職金の金額が違うんでは??? 会社都合で、内々の場合(希望退職者とか)なんかは、割り増しがあったりするんだけど

• nobita60
回答No.2

病院が廃院になるのなら会社都合も妥当でしょうけど、廃院・縮小などの理由によらないで会社都合の理由は不利益になりと思います。(辞めてくださいと勧告されているように感じます) 自己都合のほうが良いように思います。失業保険の問題に絡んでいるのかもしれませんが、再就職を考えた時会社都合が退職理由として相応しいのか再度考えてみましょう。

• seble
回答No.1