• ベストアンサー

レジチェックしたあとのレジ・・・・・

この間の事なんですが、閉店まぢかに二台のうち一台のレジチェックしました。 レジ休止中の盾があるにも関わらず、中国人(少し日本語わかる)が来ました。 このとき、仕方なくレジチェックしたほうのレジを開けることになったのですが、こういうとき、もう一つのレジに行ってもらうべきですか?? レジチェックは、何円玉が何枚とか数えてあり、閉店間際だから次の日に備えてあるわけで、言うべきなのか迷いましたが、日本語通じるか分からなかったし、結局レジやってしまって、店長に苦笑いされました・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2台あるうち、1台を休止中の看板を立てているので あればジェスチャーでこちらにどうぞ、とか お品物をお預かりして隣をご案内するように してあげないと、いつまでたっても閉店のチェックは できなくなってしまうと思いますので、 次回からはそうご案内した方がいいと思います。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

あくまでレジチェックであり、レジ締めではなかったのもやってしまった理由です。 やはり違うレジに移動すべきでしたね(;ω;`)

その他の回答 (1)

• hirame934
回答No.1

そうですね。 してない方に行ってもらたほうがいいかも。 ”申し訳ございません。こちらでお願いします。って 言ってレジの方へ案内したらいいと思います。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます