• ベストアンサー

取締役であり社員でもある時の雇用保険は?

現在A社に勤めています。そのかたわら知人からの仕事を請けおっており、それなりの収入になっております。 この度、有限会社を設立し知人からの仕事を請け負っていこうと思います。ただ1年間はA社の仕事をしながら、会社との両方をやっていく予定です。 その場合、A社でかけている雇用保険はA社を辞めるまでかけていけるのでしょうか?

• kaita
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

A社は、労働者ですので、雇用保険は発生します。 せきを置いている間は、その会社の労働者なので雇用されている間は必要です。

kaita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もやもやしてたものがすっきりしました。