• ベストアンサー

雇用保険

このカテゴリーで間違ってたらすいません。 雇用保険のことで悩んでます。 現在A社派遣就業中。 派遣会社に雇用保険番号伝え済み。 けどB社派遣会社がまだ 雇用保険を継続?しているらしい。 ハローワークに確認済み。 このような場合A社の雇用保険が 入れないと言われました。 現在A社で就業していますが 1ヶ月の雇用形態です。 このまま手続きが行われなかったら 雇用保険は加入してないことに なるのでしょうか? それとも今のA社が前職に 電話するのでしょか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

B社の勤務実績が無ければハローワークを通じてでも切ってもらうよう伝えてもらいます。 Bでも勤務実績が今も有るならAで加入せず引き続きBで加入することになります。 A社が前社に連絡することは通常有りえないと思います。  

sachan-
質問者

お礼

回答有難うございます。