• 締切済み
  • すぐに回答を!

雇用保険に加入しているか分からない

現在フリーター、4月から新しい会社で正社員として働くことになりました。 就職先の会社から雇用保険の被保険者証を提出するように言われていますが、自分が雇用保険に加入しているか分かりません。 加入手続きをした記憶はなく、給料明細の雇用保険の欄が0になってます。 ということは、雇用保険未加入であるということですよね? アルバイトの雇用保険加入条件を見ましたが、週20時間以上を満たしている時もあればそうじゃない時もあるという感じです。 ハローワークで確認できるみたいなので行ってみようか悩んでます。

noname#230776

みんなの回答

• 回答No.4

就職おめでとうございます。人生の新たな門出になると思います。頑張ってください。雇用保険に関してなんですが、区役所かハローワークに電話してみてはいかがでしょうか?