• 締切済み

自家発電ならぬ自家浄水で水を循環できませんか?

furumi014の回答

回答No.11

簡単に申し上げると、可能です。 アメリカ軍やイングランド軍などが使用している方法で、SELDONという浄水器がありますが、この浄水器は国防長官だったラムズフェルド氏のファミリー会社などが株主にいる企業で、そのせいもあるのかも?しれませんが、これらの軍は、水道管などの無い場所で軍のベースを作るときに、多くの兵士に飲用水を作るために、一度使用した水を使用して、それこそ、トイレの汚水なども使用して飲用水や生活用水を作っているそうです。 RO逆浸透幕浄水器も使用しているようですが、逆浸透膜では、残念ながら、放射能のなかのストロンチウムやプルトニウムなどは除去できません。 そのため、軍の上層部や、放射能汚染地域での使用には、アメリカ軍が、放射能除去の試験を行った製品であるSeldonの浄水器を使用しているそうです。 自家浄水で水を浄水すると言う考えは、とても、すばらしい考えだと思います。 SELDON製品は、電気も使いませんので、電気代もかかりません。 そのため、いろいろと迫害も受けているようですが、やはり、軍が使用しているという浄水器を使用するのが、一番、安心であるという気がします。 SELDONは、迫害を受け、一度、日本から撤退しましたが、又、販売を開始しています。 又、いつ、撤退する課も知れませんので、早めの準備をおすすめします。 SELDON のホームページは、 http://www.seldontechnologies-japan.com/ このホームページの中のフォーブス氏とジョージギルダーの対談中のSeldonの説明は、将来の地球のことを話しているようで、とても、面白いです。必見です。 やはり、自家浄水は、大切ですね。