• ベストアンサー

仕事辞めたい

このしたの状況で今日電話で仕事を辞めたいと上司にいいます。 電話か直接会って話をするか、迷ってます。 教えてくださいお願いします。 ・働き始めて14日目、健康保険、年金加入。 ・12日目に通勤中に事故しそうになり、親から借りた車を借りれず通勤ができない。 今日から7日で上司の代わりを任される。 ・求職票に記載されてない10キログラムの移動の仕事があり、私は腰痛持ちなので出来ない。 ・昨日の昼に部長から呼び出されて、あと5日の勤務状況でクビにされるけど、頑張ると私は言う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195593
noname#195593
回答No.2

昨日部長に呼ばれてあと5日でクビと言われたなら、自分から辞めると言わなくても5日経つまで待てばいいと思うのですが…もしそれを待たずに辞めるのであれば、やはり直接言うのが社会人としてのマナーだと思います。今後就活する時には面接の時に腰痛があるとハッキリ伝えた方がいいですよ、どこの職場も記載とは違う業務もあったりします。

その他の回答 (1)

回答No.1

勤務状況などが書かれていないので、回答が難しいです パート? 正社員? 再就職?

naotuya
質問者

補足

パートです。 勤務状況は、上司が私を教えてくれる人から聞いたところ、 覚えが悪いし、二週間経ったけどまだ80%も教えてない事がある。 という事です。