仕事を辞める理由と辞め方

このQ&Aのポイント
  • 仕事を辞める理由は建築の仕事が難しくてストレスが溜まることや責任が重くて怖いこと、通勤距離が遠くて朝がつらいこと、上司に毎日怒られること、自分に合わないことが挙げられます。
  • 仕事を辞める方法としては、朝出社しない、電話を使って連絡し辞める、もう来ないと伝えるなどがあります。ただし、契約していない仕事ならば勝手に辞めても迷惑はかからないでしょう。
  • 仕事を辞めるタイミングとしては、自分にとってのストレスが最大限になった時や、クビになる前に自主的に辞めるほうが良い場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事の辞め方

仕事を辞めようと思います。理由はいろいろあります。1建築のこと知らんのに建築関係の仕事に就いたけど難し過ぎてストレス溜まる。2どの仕事でも責任はでかいでしょうが、一軒家を任されるとか怖すぎる。 3通勤距離が遠く朝がつらい。 4上司に毎日凄く怒られる(これはしゃあないが) 5そもそも身の丈に合わない。 てな訳で辞めます。辞め方に迷ってるんですが1朝出社しない2電話掛かってくる3もう来ません。ってパターンで辞めようと思います。 使用期間(アルバイト)で契約してない仕事らしい仕事もしてないから勝手に消えてもえげつない迷惑はかからないでしょう。実際クビになりそうなんだけどクビになるまで居続けるって結構キツいよね。 1ヶ月半しか行ってないからむしろ今辞めないと逆に迷惑でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

1ヶ月のアルバイトに仕事の全部まかすということは絶対にないでしょう。 あなたの文面にはまだ会社への思いやりがうかがわれますが、最近の子はそういうことはなし? 職業の選択は自由ですが、今度行った先でもまた同じような場面に出くわすと思います。 物事3年も辛抱しないでわかったようなことも言えないのは事実ですし、また本当に向いてないのなら 1ヶ月ともたなかったはずです。 ここははっきりりと事情を上司に打ち明けて後に話を決めたほうが良いのではないでしょうか。