• 締切済み

仕事をすぐに辞めたい

今の仕事を正社員として始めてからもうすぐ一ヶ月になります。 様々な事情により辞めたいのですが、次の日からいきなり消えることはやはり不可能でしょうか? 辞表を提出してから最低でも二週間は働かないといけないのでしょうか?

noname#156263
noname#156263

みんなの回答

回答No.3

だめですね。 礼儀上もあるし、懲戒解雇となれば前科のように永遠に残る。 将来少しでも真っ当な会社に勤めるつもりがあるなら、そういう抜け方はしてはいけませんよ。 逆に言えば手順を踏めばちゃんと辞められる。 前向きにルールを捉えなさい。

• bari_saku
回答No.2

様々な事情、その内容によるでしょうねえ。

• Kirby64
回答No.1

ダメだダメだ!  石の上にも三年と言うニャ。あと2年と11ヵ月は我慢するニャ。