• 締切
  • 困ってます

仕事

• 質問No.7555517
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 90% (28/31)

最近パートで事務の仕事を始めました
パートなのに正社員の引き継ぎをしていて仕事の量が半端なく 残業も多いです

入って三週間ですがとまどっています

引き継ぎの女性はとてもいい人で人間関係も悪くはないのですが

派遣や正社員で探そうかと頭をよぎります

愚痴になりましたがアドバイスをお願いします

今はこういう悪条件の仕事しかないのですかね?我慢して続けるか 次を探してすぐさま辞めるか迷っています

回答 (全4件)

• 回答No.4

No1です。
だから、質問に対するアドバイスなんですよ(笑

相手の立場に立って考えられないような人には、悪条件な仕事しかないんですよ。
ちゃんとできる人は重宝されて、条件も良い仕事に巡り合えるって事です。
というわけですから、我慢して続けた方が良いですよ。
お礼コメント
hanacotan

あなたの回答、いちいち無駄に腹が立つのですが。
質問の意図が分からず 質問の仕方が悪い=いい職場につけないと おおざっぱな事しか書けないなら 無理に回答下さらなくていいですよ?
因みに前職も国家資格を持って働いてたので その道なら不自由ない状況です。

質問の内容うんぬんで敵意むき出しに上から目線で噛みつかれた私の立場に立ってみてください(笑)

どっちが相手の立場を考えてないのですかね
投稿日時:2012/06/29 19:10
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
アドバイスが欲しい、という事なのですが、
要するに、パートでも正社員と特別な違いは無いので残業が多い場合もあります。
良いか悪いかはあなたの望むもの次第でもあり、
生活費を稼ぐためにたくさん残業して稼ぎたい人にとっては良いだろうし、
あくまで補助的な収入だけが欲しいのであって、余暇とのバランスを取りたい人にとっては悪いでしょう。

このサイトはQ&Aサイトであり、訊ねられたから、では、お答えしましょう、という場です。
上から目線で言いたくはないのですが、教えて、という立場はあると思います。
単なる無料サイトなので、必ずしも良い、正しい回答が得られるとは限りません。
(現実に弁護士に5千円払っても、大した事が無い場合もあるし)
しかし、無料なだけに、そこまで望む事もできないと思います。
私自身、労働組合の専従役員で、不当解雇された飛び込み相談などを仕事で受けたりしていましたが、対応するなら、最低でも労組への加入費2千円、解決した場合には労働者が得た利益から一定の特別組合費を徴収しそれを労組の収入として、そこから毎月の賃金をもらっていました。
ここでは、口先介入しかできませんが、それでも自腹で電気代を払い、自腹で購入したpcで、無報酬で上記の仕事から得た知識を開陳、(w)しています。

今回は私に対してではありませんが、そのような状況で、自由意思でスレ立てがあったからコメントを色々書いている人に対して、直接の回答ではない、自分の望む答えではないからと悪しく書くのはどうかと思います。
一部の荒らしを除いて、あくまで善意でのアドバイスです。たとえダメ出しであっても。
最低でも、時間を使った事に対する感謝の意は必要だろうと思います。
良薬口に苦し
お礼コメント
hanacotan

人により いい仕事は違うのですね。
私は生活はかかっていないので パートを選んだのですが思わぬ誤算でした。今回は同じような立場の人がどのような心持ちで乗り越えたのか経験談を聞きたかったのですが 質問の仕方が悪かったみたいで勘違いされたみたいですね。
ありがとうございました
投稿日時:2012/06/29 19:15
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
派遣でも、実質的な賃金が同じなら何の違いも無いと思いますけど?
正社員というか、無期限雇用ならあれですが、そう簡単に見付かるとは、、
パートという労働法上の定義はありません。強いて言えば短時間労働者ですが、フルタイムのようなので該当しないだろうし、時給と日給月給の違いしかないですね。
お礼コメント
hanacotan

法律上の事は あまり知りませんが、働く立場での愚痴みたいなものです。
投稿日時:2012/06/26 23:16
  • 回答No.1

質問者様の年齢や資格、他の環境が解らないのに
>今はこういう悪条件の仕事しかないのですかね?
なんて聞かれても、答えられるわけないじゃないですか(笑

アドバイスとしては、他人と接する時に相手の立場に立って発言した方が良いですよ。
お礼コメント
hanacotan

質問以外のアドバイスは求めていませんので
投稿日時:2012/06/26 23:13
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。