• ベストアンサー

この虫の正体を教えてください(>_<)

こんばんわm(__)m どなたかこの虫が何者かわかる方いらっしゃいませんか? ナメクジのようにヌルヌルしてて柔らかいです (-_-;) 長さは10センチくらいで、先っぽが口のようになっていて出たりひっこんだりしています。 ゴカイのような感じでしょうか? ハリガネムシかとも思ったんですが動き方や色や固さ、全部違っていて…(>_<) どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadys
回答No.2

コウガイビルでしょう。 一部の人からは“KGB”と呼ばれている。 通常頭部はひし形なのですが、切断されたものと考えられます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%AB http://www.momiichi.com/kgb/003/003.html

komorebihinata
質問者

お礼

ご回答ありがとぉございました(*^^*) 間違いないです! こんな模様で質感でした(>_<) 娘も触ってしまっていたのでもし害があったらどうしようと心配で…(;_;) 大丈夫そうでほっとしました(^o^) 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• maku41
回答No.1

ヒル?

komorebihinata
質問者

お礼

ヒルの仲間だったようです(*^^*) 素早いご回答ありがとうございましたm(__)m