• ベストアンサー

見たこともない虫が!!正体は??

部屋の中で見たこともない不気味な虫がいました!! イモムシみたいな形で,1センチくらいの体長で半透明,ウニウニとした動きでとても不気味で怖かったです!! 頑張ってティッシュで取りましたが,この虫の正体が気になります・・・ なにかの幼虫だと恐ろしいのですが・・・ どなたか,この不気味な虫の正体がおわかりになるかた,教えてください!!!!

noname#19855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.3

今晩は。映画上映中の事故の質問のichienです。  部屋の中だと多分イガ(衣蛾)の幼虫だと思います。まだ時期的には早いような気もしますが、部屋はかなり暖房が効いているのでしょうか?   判りやすい図は http://www.tri.pref.osaka.jp/kankou/news/No63/TRI-series/ の第3節に有ります。  詳しい解説は参考URLをどうぞ。  箪笥の中にはちゃんと防虫剤を置いてありますか?

参考URL:
http://www.kincho.co.jp/gaichu/iryo.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ご指摘のように部屋の中は,かなり暑い状態です! そして,参考URLを拝見させていただきましたところ,限りなく似ています・・・うう・・気持ち悪いぃ・・・(>_<) タンスの中の防虫剤は去年のままです・・・そのせいもあるようですね・・・ 多分,この虫だと思います・・・これで眠れます.ありがとうございました.

その他の回答 (2)

• oktom
回答No.2

こんばんは、部屋のなかに野菜や果物の切れ端とか、食べ残しなんかを長期放置されてませんか? たぶん、ショウジョウ蝿の幼虫ではないかと。 成虫でも5ミリ程の小さな蝿です、市販の殺虫剤で簡単に駆除できます。 何より、生もの等を放置せずに小まめに生ゴミ処理をされたら、発生も防げますよ(笑)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます. 野菜や果物などの食べ残しはありません・・・ 虫が来るのがイヤなので自分の部屋では飲み物意外は取らないようにしていますので(苦笑) ショウジョウ蝿の幼虫だったら,まだ救いがありそうですね・・・

回答No.1

このページの最初のだったら、 私もちょっと躊躇しますね。 写真を撮っていれば、このサイトで 教えてもらえたかも知れません。

参考URL:
http://www.kcn.ne.jp/~tkawabe/hiroba258.htm
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます. 勇気を出して参考URL拝見しましたが,この虫ではありませんでした・・・ でも,限りなく害虫の予感がします・・・怖いです・・ありがとうございました・・・