• ベストアンサー

生涯現役!といえるぐらい長く働ける職業は?

noname#188107の回答

noname#188107
noname#188107
回答No.5

自営業なら何歳まででも働けますね。 宮大工など特殊な職人でなくても、 大工、鳶、左官、重量屋などの職人さんは 普通に70代の人が現役でいますよ。 もの作りの現場はその手の充実感には 困らないと思います。

demian03
質問者

お礼

ありがとうございます。 大工さんたちも、現役長いんですか? かなりの体力仕事だと思っていたので、イメージありませんでした。 手先の器用な人がうらやましいです・・