• 締切済み

国道1号線沿いの老人の行列について

毎日というわけではないのですが、朝戸塚から保土ヶ谷あたりの国道1号線沿いに老人の行列or人だかりを見かけます。 その行列、人だかりができている場所は、何かの店舗という雰囲気ではなく、アパートか、ガラス張りで、パイプ椅子が並べられただけの簡素な作りです。 #バス停で言うと、アパートは平和台付近、ガラス張りの場所は元町付近です。 アパートの方は、中の様子まではわかりませんが、ガラス張りの建物の方は並べられたパイプ椅子に老人が大勢並んで座っていました。 一体何の行列、人だかりなのかが非常に気になります。 もしご存知のかたは教えてください。

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.3

催眠商法じゃないでしょうか。 俗に言う「ハイハイ商法」。

yasuyuki_t
質問者

お礼

回答有難うございます。 催眠療法の場合、サクラが必要ですよね? 集まっていた人は、サクラになりうる感じの人はおらず、どちらかと言うと騙される側ばかりだと思います。 私もこの手の詐欺ではないかと予想していましたが、どうも同じ場所で頻繁に行われているようです。 #この手の詐欺は毎回同じ場所ではやらないのではないかと予想しています。

• yuyuyunn
回答No.2

何かもらえる店舗に並んでいるのではないでしょうか? で、最後に高級布団を買わされるというオチの店舗かな?

yasuyuki_t
質問者

お礼

回答有難うございます。 ガラス張りの方はもしかしたらそうかも知れません。 アパートの方は中を見たわけではないのでなんとも言えないです。

• burahuman
回答No.1

その老人達には影が有りましたか?足が浮いていませんでしたか?

yasuyuki_t
質問者

お礼

回答有難うございます。 影や足の有無まではわかりませんが、見かけたのは朝なんですよね・・・