• ベストアンサー

国道1号線沿いの謎の老人の行列

以前、戸塚から保土ヶ谷あたりの国道1号線で謎の老人の行列について質問させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7531913.html そのうちの一箇所(元町付近)の建物に、「レンドルフ戸塚」という手作り感のある看板がガラスに貼ってありました。 何かご存知のかたは、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

おそらく、健康食品の店。 表面上は。 パンや卵がタダ同然でもらえるのです。 高齢者が行列をつくってもらうのですが、呼びこまれると、実態は催眠商法です。 ウチの近所にも似たような光景が見られます。

yasuyuki_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりにも不思議な光景で、以前からものすごく気になっていたのですが、謎が溶けました。 高齢者に行列を作ってもらうということは「老人=サクラ」なのでしょうか? 老人は騙される側だと思い込みがちなので、今後は老人であっても疑ったほうがよさそうですね。 勉強になりました。