• ベストアンサー

静岡方面→戸塚

以前質問させていただいた者です。その節は回答有難うございました。 東名高速を静岡方面から戸塚駅まで行きたいと思っています。当初横浜町田ICで下りようと思っていたのですが厚木~横浜間は渋滞発生すると聞きました。土曜日の15時頃だと下記(1)~(3)のどのルートがお薦めでしょうか? (1)秦野中井IC~県道71号~国道1号~新湘南バイパス~戸塚駅 (2)厚木IC下車し一般道で戸塚駅 (3)横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~横浜新道~戸塚駅 (4)上記以外のルート

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

土曜日の15時であれば、(3)の一択です。厚木で降りたところで、一般道も流れが悪くなっています。(1)は湘南がらみの渋滞に巻き込まれるでしょうし、(2)は相模川で一渋滞するし、結構長く一般道を走ることになるでしょう。 今週の土曜日だと、戸塚駅付近は再開発ビル「トツカーナ」が4/2オープンで、おそらくごった返しています。駐車場はすべて満杯で、駐車場をさがす車がうろちょろしていると思いますから、気をつけてください。国道と長後街道以外の道は狭く、路駐は無理です。 戸塚駅の東口に向かうのであれば保土ヶ谷バイパスを直進し、狩り場で降りて左折、国道一号という手もあります。開かずの大踏切を使わないで済むので東口の場合は、こちらがいいかも

obetyan
質問者

お礼

(1)~(3)の具体的理由を踏まえてのアドバイスありがとうございます。 「トッカーナ」情報、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#149080
noname#149080
回答No.1

No.3のルートが一番かと。

obetyan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。