• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

7/24横浜→伊東への推奨ルートを教えてください。

こんにちは。7/24 9:30横浜→伊東へ、7/25 11:00伊東→横浜へ車で移動します。 ルート検索をしたところ、以下のルートが結果としてでました。 7/24は、金曜日なのですが、夏休みにも入ったので、渋滞の予測がつきません。 また7/25は土曜日ということで海岸線の渋滞が気になります。 推奨ルートを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 (1)横浜→(1号線)→小田原→真鶴道路→熱海ビーチライン→伊東 (2)横浜→横浜町田IC→厚木IC→(小田原厚木道路)→(西湘バイパス)→135号線→真鶴道路→  熱海ビーチライン→伊東 (3)横浜→横浜町田IC→沼津IC→国道136号→県道12号→伊東

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1359
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

(2)横浜→横浜町田IC→厚木IC→(小田原厚木道路)→135号線→真鶴道路→熱海ビーチライン→伊東 ※西湘バイパスは特にいらないでしょう。直にR135へ。 伊東に行くのに沼津ICを利用する人は余りいません。わざわざ修善寺まで行ってさらに峠越えのr12まで使うこともないでしょう。 夏休みとはいえ平日ですので、気になるほどの渋滞にはならないと思います。因みに(1)は× 帰りもAM11時ならまだ同ルートでいいと思います。どちらもそれなりには混みます。 ●混雑を少しでも回避したく、費用を余り気にされないのなら(2)でも(3)でもなく、小田原厚木⇒ターンパイク⇒伊豆スカイライン⇒亀石峠⇒r19が必須です。(帰りも!)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細にありがとうございました。 小さな子供もいるため、小田原あたりで道路状況や天気 を判断して行ってみます。 西湘バイパスへのアドバイス、ターンパイクのルート等 助かります。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横須賀から伊東までのルート

    横須賀から伊東までのルート 来週月曜日,横須賀から伊東へ車で出かけるのですが,ルート選択で迷っています. 横須賀を朝7:30~8:00頃出発し,途中で1回の小休憩を入れて, 遅くとも11:30頃には伊東に着きたいと思っています. 渋滞を考慮しない概ねの所要時間は調べたのですが, 渋滞を考慮すると余分にどれだけかかるか, 月曜朝・午前中の道の混み具合が想像つきません. 現時点で考えているルートは以下の3つです. (1)ルート1:横須賀→(国道134号・国道1号線・国道135号)→伊東 ※海沿いで距離的に最短?ルート. (2)ルート2:横須賀→(横浜横須賀道路)→狩場IC→新保土ヶ谷IC→(横浜新道)→(国道1号・国道135号)→伊東 (3)ルート3:横須賀→(横浜横須賀道路)→狩場IC→(国道16号)→横浜町田IC→(東名)→厚木IC→(小田原厚木道路)→(国道135号)→伊東 なお,各ルート上にある様々な有料道路(新湘南バイパス,西湘バイパス,熱海ビーチラインなど)は, 渋滞回避・時間短縮に寄与するのであれば積極的に利用したいと思っています. そこで,以下3点についてコメントもらえたら幸いです. 1.(上記3ルートに限定しませんが)どのルートがおすすめでしょうか?. 2.一般道(国道1,134,135号)の混み具合. 3.注意事項など

  • 東京~東伊豆網代~東京までの渋滞時間について

    12月1日(日)から東京から1泊で網代へ行きます。 下りは、午前6:00頃出発しようと思っています。 東名用賀icから小田原厚木道路、西湘バイパス、真鶴道路のルートで行こうと思っています。 12月2日(月)上りは、午後3:00以降に出発しようと思っています。 真鶴道路、西湘バイパス、小田原厚木道路のルートです。 上記の時間帯は渋滞しますでしょうか? また行き帰り共に渋滞しない時間帯はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。厚木から網代までのルート

    教えて下さい。 明日15時に網代に到着しなくてはなりません。電車は無理で車なのですが、真鶴道路は渋滞?と言う事で通行した事がなく、伊豆へはいつも東名・修善寺経由で行くのですが、今回は目的地が網代なので、真鶴道路・ビーチラインを通行しなくてはならないのですが、 一度も通行していないので、小田原厚木道路の出口・真鶴道路新道?旧道?西湘バイパスなどなど地図を見てもわかりません。 どのように行くのが効果的か教えて下さい。 伊豆スカイラインは雪?凍結?なのでノーマルタイヤではおすすめ出来ないと言われ困っております。 厚木を何時に出れば15時に確実に網代へ着けるでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

地元民です。今週の平日は伊豆はほとんど混んでいません。金曜日もたいしたことないでしょう。 と言うことで、普通に2のルートで十分でしょう。135号が渋滞しているようだったらターンパイクから伊豆スカイラインに逃げるという手もあることですし。 帰りも11:00に伊東を出るのなら2のルートで十分でしょう。金曜日までにたいして人が来ていないのだから午前中から混むとは考えられません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 地元の方のご意見、とても助かりました。 ターンパイクから伊豆スカイラインというルートは考えてもいなかったので、 状況をみながら行ってみます。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7913/21107)

(1)は論外として、行きは渋滞していても多分(3)でしょう。 問題は帰りで、11:00だと案外(3)は沼津周辺で引っ掛かる可能性があり 素直な(2)が結局速いような気がします。 ただ、どっちにしても途中の渋滞は織り込み済みで行かないと・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 時期だけに、途中の渋滞はあるものと思っていないとダメですね。 明日の天気、あまりよくないようなので天気や道路の状況を 考えて行ってみます。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

(3) 遠回りでも時間は変わりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 明日の天気は雨のようなので、少しでも運転する人の 負担にならないルートをえらんでいきたいと思います。 その点、3は楽かもしれませんね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小田原厚木道路-東名-横浜町田-保土ヶ谷BP-狩場-首都高神奈川線-アクアライン。東名と保土ヶ谷BPの渋滞回避

    房総在住。休日に小田原へ車で行く用事あります。カーナビあります。 行きは渋滞少ないです。保土ヶ谷BPは横浜町田立体があるし、横浜町田ICから入れば、海老名SAの渋滞も数キロなので。  さて、帰りが夕方で大変です。東名大和トンネルの渋滞は小田原厚木道路まで伸びてるし、横浜町田ICで降りたら今度は保土ヶ谷BPの渋滞で困ってます。新保土ヶ谷ICを超えて狩場線に入ってしまえば渋滞ありませんが、とにかく狩場線に入るまでが一苦労です。金額より時間優先で抜け道おしえてください。(高いアクアラインを使ってることから想像できるようにとにかく渋滞が苦手です)  過去、試したのは厚木西で降りて長後街道-1号-横新-新保土ヶ谷ICですが、厚木から横新入り口まで50分かかりました。これなら普通に行くのと変わりません。  小田原厚木道路でなく1号-西湘BP-新湘南BPを使った方がいいんでしょうか。湘南海岸沿いって10年以上前の夏に大変混んでてそれ以後「混んでる」と先入観あって使ってません。道路事情改善されてるのかな。

  • 伊豆の伊東に1/4から行く予定です。

    天候次第の事なのではっきりとしたご回答は難しいかもしれません。 それでも何かヒントが頂けるかもと思い投稿しました。 伊東へ、東名高速-小田原厚木道路ー西湘バイパス-真鶴道路-熱海ビーチライン-135号線 のル―トを考えております。 宿泊するホテルに宿泊客はスタッドレスやチェーンを使用して来館していますかと聞いてみた所 「人それぞれですがだいたいの方はスタッドレスやチェーンを使用しています。」との事でした。 冬、地元の方やよく熱海~伊東に行かれる方はやはりスタッドレス、チェーンの使用は当たり前なのですか? そこでスタッドレスは高額なのでチェーンの購入を考えていますが、チェーンのみで路面凍結や雪に対処できるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 調布から真鶴までの行き方について

    12月か1月中の週末に真鶴に日帰りで行きたいと思っています。 行きのルートとしては、調布→東名高速の東京ICまたは東名川崎IC→小田原厚木道路の小田原西IC→国道135号線→真鶴道路→真鶴、を考えており、帰りも同じルートを考えています。 そこで、質問ですが、 (1)12月か1月中の週末の上記ルートで渋滞すると予想されるところはありますでしょうか。 (2)渋滞が予想される場合、渋滞を回避するには、どのようなルート・方法がありますでしょうか。(あまり時間がかかるようであれば、小田原あたりで折り返しても良いかなとも思っています。)

  • 厚木から伊豆へのルートについて

    厚木から伊豆へ車で行こうとしています。 下記のルートが候補として挙がっているのですが、 渋滞がないか心配です。 渋滞するポイントやおススメの回避策をご存知でしたら、教えてください。 出発時間は厚木西ICを午前中(11時くらい)です。 曜日は平日の金曜日です(3連休ではありません)。 -------- ルート1:厚木西IC~石橋IC~真鶴道路・熱海ビーチライン・国道135号で伊豆へ。 ルート2:厚木西IC~ターンパイク~伊豆スカイラインで伊豆へ。 ------- 各ルートについて、 ルート1は渋滞がありそうかなと思っています。 ルート2は渋滞はなさそうですが、伊豆スカイラインは霧がでると聞くので心配です。 同乗者の車酔いを考えて、渋滞がそれほでなければルート1で行こうかな思っています。 よろしくお願いします。

  • 神奈川から静岡伊東までのルート

    こんにちは 明日朝9時ごろ神奈川県相模原から静岡県伊東の一碧湖まで旅行に行きます。 東名高速横浜町田インター~小田原厚木道路~西湘バイパスの石橋でおり135号をひたすら南に走る予定なのですがこのルートだと熱海を通るということもかなり混雑してしまうのではないのか思っています。 実際このシーズンの混雑具合はどれほどなのでしょうか?またほかにお勧めルートがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 埼玉方面から伊東(静岡)までの道を教えてくださ

    埼玉方面から静岡県(伊東)まで、【短い時間】で行ける道をおしえてください。 車で、とにかく急いで目的地に着かなければなりません。 地元の方、お詳しい方助けてください 【条件】 ・とにかく短時間で!!(距離は長くてもよい) ・車で移動 ・高速代はいくらかかってもよい ・小田原西ICを平日の水曜日夕方17時くらいに通過予定 ・渋滞も考慮してください。 道路ナビでは(1)がでましたが、もっと他によい道順があるのでしょうか? 案(1) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → 箱根新道 → 箱根芦ノ湖 → 20 →                      → 伊豆スカイライン → 宇佐美 → 伊東 案(2) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → 箱根新道 → 箱根芦ノ湖 → 20 →        → 伊豆スカイライン → 山伏峠 → 綱代 → 宇佐美 → 伊東 案(3) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → ターンパイク? → 20 →                      → 伊豆スカイライン → 宇佐美 → 伊東 案(4) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → ターンパイク? → 20 →          伊豆スカイライン → 山伏峠 → 綱代 → 宇佐美 → 伊東 案(5) 小田原厚木道路 → 小田原西IC →         → 海沿い → 熱海 → 海沿 →宇佐美 → 伊東

  • 2013年7月19日、熱海からの交通渋滞

    7月17日から2泊3日で熱海へ行きます。行きは早朝家を出るので、 渋滞は大丈夫かと思われますが、 帰り、19日上り、金曜日の道路交通渋滞は何時頃混みますでしょうか? 熱海から、有料道路を使い、 真鶴道路から小田原厚木道路、西湘バイパス、東名高速 というアクセス方法を考えています。 また熱海出発は15:00頃を考えています。宜しくお願いします。

  • 熱海に続く道路

    先日、平日なので空いているだろうと思い 熱海ビーチラインに向けて走っていました。 (平日は仕事用の車が多い?のと時間が10時を過ぎていたので下道使わず東名スタート) 今週は、休みにされている方が多かったようで車の量が多かったのですが、 東名高速→小田原厚木は順調で真鶴道路のつなぎから渋滞でした。 表示としては1キロ渋滞ですがいっこうに進みません。 広くはないと言っても専用道路なのですり抜けるには十分ですが、 先を急ぎたい訳ではなく気持ち良く走りたいのが目的だったので西湘バイパスに切り替えて帰ってきました。 この道は、この先渋滞が切れてスムーズに走れるのでしょうか? (この時点で渋滞なら真鶴全滅?) 目的としては、熱海ビーチラインを(気持ち良く)走って熱海で日帰り温泉です。 また、真鶴道路、熱海ビーチラインの通行料金はいくらでしょうか? 比較で箱根ターンパイクが¥850で高いというのは、見たのですが 肝心のこの2つの道路の料金が探せませんでした。 ETCが使える道路は、ETCカードを使っているので(まだ、車載器なしです。手渡し) 特に調べないのですが(後で痛い目に遭います(汗))、この2つの道路はETCが使えません(よね?)。 ちなみにこの時は、小銭¥900を持って行きました。

  • ターンパイク、箱根新道らへんがよく分かりません。

    ターンパイク、箱根新道らへんがよく分かりません。 埼玉県草加市から伊東へ行きます。 毎回、小田原厚木道路を小田原西ICで降りたら早川へ出て海沿いを真鶴、湯河原、熱海と経由して伊東に入ります。 さて、今回は伊豆スカイラインを通って、伊豆大室山へよってから伊東へ行きたいのですが、 小田原厚木道路のあと、TOYO TIRESターンパイク、箱根新道などいろいろ道があってよくわかりません。どなたかルートを教えてください。 また、くねくね山道は多いですか? 今までのルートのほうが無難でしょうか?

  • 東京から熱海までの移動時間

    東京と熱海間を車で行かれたことのある方に質問です。 9月18日(火)か17日(水)の平日に、東京の調布IC辺りに住んでいる友人の車に乗り、調布ICから東名高速→小田原厚木道路→西湘バイパス→真鴨新道→熱海ビーチラインを通って熱海(熱海城など観光)へ行く計画を立てているのですが、 1.移動時間(調布ICから熱海間)はどれくらいかかるでしょうか? 2.考える限り、東名高速→小田原厚木道路→西湘バイパス→真鴨新道→熱海ビーチラインを通って行くのが最速だと考えたので、この手順で行くのですが、これより早く行くルートはあるでしょうか? 3.途中、なるべく厚木付近で、休憩に適した大きなサービスエリアはあるでしょうか? 上記の質問のどれか一つでも分かる方は、是非ご教授下さい。 お手数ですが、よろしくお願いします。