• ベストアンサー

横浜~伊東 日曜と月曜 どちらがすいてる?

8/3前後に、東名横浜青葉~厚木小田原~熱海or伊東へ旅行を考えています。このルートですと、日曜と月曜、どちらが道がすいているでしょうか?時間帯は10時発~12時半着くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまで、私の経験談ですが。 以前、そのルートで平日、週末とも車を使ったことがありますが 平日の方がすいていました。 一般的な通勤の流れと逆で、週末は観光の流れとぶつかるなどが考え られるかとは思いますが、利用するのであれば月曜の方をお勧めしますよ。

junchann
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• banky
回答No.4

この時期の下り方面は平日がBetterです。 帰りの混雑は 熱海~小田原間でしょうね。 吉浜を過ぎたら左折して、旧道に入れば楽に通過できますので、宿泊先で聞いてみるのもいいでしょう。

junchann
質問者

補足

ありがとうございました! 大変参考になりました。

• may-mayu
回答No.3

今週の火曜~水曜にちょうど伊東へ行ってきました!! 昼の11時半に東京(高井戸IC付近)を出発して、2時近くには到着しましたよ。 オフシーズンの今週でこれだけの時間ですので、オンシーズンの8月にはもっと時間が掛かるかな~と思います。 あと熱海駅周辺の海岸沿いに夏場は路上駐車(or駐車場待ち)が増え、流れが悪くなる事もありそうです。

junchann
質問者

お礼

そうですか~。 オフシーズンで2時間半ですね。 ありがとうございました!

• yama1998
回答No.2

回答からすれば平日の月曜のほうが空いています。 但しこの時期は海水浴シーズンで、平日でも海沿いの国道135号線は終日混雑します。時間に余裕をもって出かけたほうがいいでしょう。

junchann
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!