• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

埼玉方面から伊東(静岡)までの道を教えてくださ

埼玉方面から静岡県(伊東)まで、【短い時間】で行ける道をおしえてください。 車で、とにかく急いで目的地に着かなければなりません。 地元の方、お詳しい方助けてください 【条件】 ・とにかく短時間で!!(距離は長くてもよい) ・車で移動 ・高速代はいくらかかってもよい ・小田原西ICを平日の水曜日夕方17時くらいに通過予定 ・渋滞も考慮してください。 道路ナビでは(1)がでましたが、もっと他によい道順があるのでしょうか? 案(1) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → 箱根新道 → 箱根芦ノ湖 → 20 →                      → 伊豆スカイライン → 宇佐美 → 伊東 案(2) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → 箱根新道 → 箱根芦ノ湖 → 20 →        → 伊豆スカイライン → 山伏峠 → 綱代 → 宇佐美 → 伊東 案(3) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → ターンパイク? → 20 →                      → 伊豆スカイライン → 宇佐美 → 伊東 案(4) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → ターンパイク? → 20 →          伊豆スカイライン → 山伏峠 → 綱代 → 宇佐美 → 伊東 案(5) 小田原厚木道路 → 小田原西IC →         → 海沿い → 熱海 → 海沿 →宇佐美 → 伊東

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2294
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

補足を頂きましたので。 (1)東京23区には入らないほうがいいと思います。 環8は確実に渋滞してます。 圏央道の高尾山ICから小田原厚木の伊勢原ICに 抜けるルートのほうが早いと思います。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.15.59.3N35.37.11.5&MAPK1=E139.19.36.9N35.33.43.1&MAPK2=E139.20.34.2N35.29.21.7&MAPK3=E139.18.32.5N35.24.19.7&MAPG=E139.19.59.3N35.23.2.4&COND=0&HW=0&FR=0&WAY=0&routename=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C8%AC%B2%A6%BB%D2%BB%D4%C6%EE%C0%F5%C0%EE%C4%AE&routename=%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%C1%EA%CC%CF%B8%B6%BB%D4%CE%D0%B6%E8%C2%E7%C5%E7&routename=%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%B8%FC%CC%DA%BB%D4%C3%AA%C2%F4&routename=%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%B0%CB%C0%AA%B8%B6%BB%D4%BE%E5%C7%F4%B2%B0&routename=%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%B0%CB%C0%AA%B8%B6%BB%D4%BE%C2%CC%DC%A3%B6 うまく表示出来てるといいのですが。 念のため 高尾山IC>西八王子バイパス>r47(県道47)>r48>r63> r65>r63>r44>伊勢原IC. (2)ターンパイクは料金が高いんですよ。 ターンパイク:\700 箱根新道 :\250  (共に普通車) 大型ですと、\400と\2900とさらに差が開きます。 よって、大型はほぼ100%箱根新道に回ります。 結果、箱根新道のほうがはるかにペースが落ちます。 (箱根新道は国道1号ですし) ただし、上記の理由で、ターンパイクは飛ばしてる車が そこそこいます。 後ろからすっとんで来た車があれば、すなおに 譲ったほうがよろしいかと。 コーナーは箱根新道に較べてキツくはありません。 さらなる補足を頂ければ、きちんとフォローしたいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! リンク見れました。高尾山ICの方面から向かいたいと思います。 時間の都合で、ターンパイクは高くても使わせていただきます。この道は 公道ですよね?飛ばしてくる車は速度制限守ってないから?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

案(3)でいいと思います。 ターンパイク>県道20>伊豆スカイライン>(亀石峠IC)>県道19>宇佐美 >伊東 平日夕方なので、どこも渋滞はないと思いますが、 それでもターンパイク>伊豆スカイラインのルートが 一番渋滞の可能性が低いです(料金がとにかく高いので)。 少々気になるのが、小田原厚木道路までのルートは バッチリなのでしょうか? 埼玉スタートですと、ここ(厚木)までのほうが 時間が掛かるのでは? 不明な点があれば、補足をお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

【補足1】 前半はこの道がナビで出ましたが 鶴ヶ島IC→関越自動車道→大泉IC→環八通り→東名高速道路(東京IC)→小田原西IC 前半はこの道のりで時間稼げますでしょうか? 出発15時です 【補足2】 TOYO TIRESターンパイクと箱根新道が並走しているようですが、ターンパイクに関して、時間は結構違うのでしょうか。これは有料道路???どんな道路か心配です。WEBのナビだとターンパイクを常に回避されてしまいます