• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:埼玉方面から伊東(静岡)までの道を教えてくださ)

埼玉方面から伊東(静岡)までの道を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 埼玉方面から伊東(静岡)まで、短時間で行ける道をご紹介します
  • 車で急いで目的地に到着したい場合の道順をご案内します
  • 小田原西ICから伊東へのアクセス方法についてお教えします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.2

補足を頂きましたので。 (1)東京23区には入らないほうがいいと思います。 環8は確実に渋滞してます。 圏央道の高尾山ICから小田原厚木の伊勢原ICに 抜けるルートのほうが早いと思います。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.15.59.3N35.37.11.5&MAPK1=E139.19.36.9N35.33.43.1&MAPK2=E139.20.34.2N35.29.21.7&MAPK3=E139.18.32.5N35.24.19.7&MAPG=E139.19.59.3N35.23.2.4&COND=0&HW=0&FR=0&WAY=0&routename=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C8%AC%B2%A6%BB%D2%BB%D4%C6%EE%C0%F5%C0%EE%C4%AE&routename=%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%C1%EA%CC%CF%B8%B6%BB%D4%CE%D0%B6%E8%C2%E7%C5%E7&routename=%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%B8%FC%CC%DA%BB%D4%C3%AA%C2%F4&routename=%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%B0%CB%C0%AA%B8%B6%BB%D4%BE%E5%C7%F4%B2%B0&routename=%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%B0%CB%C0%AA%B8%B6%BB%D4%BE%C2%CC%DC%A3%B6 うまく表示出来てるといいのですが。 念のため 高尾山IC>西八王子バイパス>r47(県道47)>r48>r63> r65>r63>r44>伊勢原IC. (2)ターンパイクは料金が高いんですよ。 ターンパイク:\700 箱根新道 :\250  (共に普通車) 大型ですと、\400と\2900とさらに差が開きます。 よって、大型はほぼ100%箱根新道に回ります。 結果、箱根新道のほうがはるかにペースが落ちます。 (箱根新道は国道1号ですし) ただし、上記の理由で、ターンパイクは飛ばしてる車が そこそこいます。 後ろからすっとんで来た車があれば、すなおに 譲ったほうがよろしいかと。 コーナーは箱根新道に較べてキツくはありません。 さらなる補足を頂ければ、きちんとフォローしたいと思います。

ponkiti555
質問者

お礼

回答ありがとうございました! リンク見れました。高尾山ICの方面から向かいたいと思います。 時間の都合で、ターンパイクは高くても使わせていただきます。この道は 公道ですよね?飛ばしてくる車は速度制限守ってないから?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.1

案(3)でいいと思います。 ターンパイク>県道20>伊豆スカイライン>(亀石峠IC)>県道19>宇佐美 >伊東 平日夕方なので、どこも渋滞はないと思いますが、 それでもターンパイク>伊豆スカイラインのルートが 一番渋滞の可能性が低いです(料金がとにかく高いので)。 少々気になるのが、小田原厚木道路までのルートは バッチリなのでしょうか? 埼玉スタートですと、ここ(厚木)までのほうが 時間が掛かるのでは? 不明な点があれば、補足をお願いします。

ponkiti555
質問者

補足

【補足1】 前半はこの道がナビで出ましたが 鶴ヶ島IC→関越自動車道→大泉IC→環八通り→東名高速道路(東京IC)→小田原西IC 前半はこの道のりで時間稼げますでしょうか? 出発15時です 【補足2】 TOYO TIRESターンパイクと箱根新道が並走しているようですが、ターンパイクに関して、時間は結構違うのでしょうか。これは有料道路???どんな道路か心配です。WEBのナビだとターンパイクを常に回避されてしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ターンパイク、箱根新道らへんがよく分かりません。

    ターンパイク、箱根新道らへんがよく分かりません。 埼玉県草加市から伊東へ行きます。 毎回、小田原厚木道路を小田原西ICで降りたら早川へ出て海沿いを真鶴、湯河原、熱海と経由して伊東に入ります。 さて、今回は伊豆スカイラインを通って、伊豆大室山へよってから伊東へ行きたいのですが、 小田原厚木道路のあと、TOYO TIRESターンパイク、箱根新道などいろいろ道があってよくわかりません。どなたかルートを教えてください。 また、くねくね山道は多いですか? 今までのルートのほうが無難でしょうか?

  • 東名川崎から下田まで

    明日 12日の昼過ぎに東名川崎を出発し下田へ行こうと思います(一泊します)。 どういう道で行くか悩んでいるので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 以下の4つの経路のどれがいいか悩んでいます。 1.厚木IC~(小田原厚木)~小田原西~(ターンパイク)~十国峠~(スカイライン)~冷川~(414号)~下田 2.厚木IC~(小田原厚木)~小田原西~(箱根新道)~十国峠~(スカイライン)~冷川~(414号)~下田 3.厚木IC~(小田原厚木)~小田原西~(1号)~箱根峠~(スカイライン)~冷川~(414号)~下田 4.沼津IC~(136号・414号)~下田 以上のどれがいいでしょうか。また他にお勧めの道はあるでしょうか。 最も重視しているのは時間ですが、出費も最小限にしたいです。 小田原厚木道路の小田原西出口が混むと思われますが、回避する道はありますか? 1と2で、新道かターンパイクかでどれほどの差があるのでしょう。出来れば安い新道がいいのですが。 夏休みしかも土曜ということである程度の渋滞は覚悟してますが、出来るだけスイスイと行きたいと思っています。 質問が多く恐縮ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 最適ルートは?

    お盆真っ只中に八王子から伊豆半島(伊東)へ行こうと思います。 当然問題は渋滞なのですが, どのルートが最短時間で行けそうでしょうか? 1.八王子→厚木西IC(小田原厚木道路)→箱根ターンパイク→伊豆スカイライン→伊東 2.八王子→厚木IC(東名)→御殿場IC→芦ノ湖→伊豆スカイライン→伊東 3.八王子→道志みち→山中湖→御殿場→芦ノ湖→伊豆スカイライン→伊東 4.八王子→海岸線(国道134号や1号)まで南下→ひたすら海岸線(有料道路使用) 「この道はやめておいた方がいい」とか「この道は比較的良さそう」とか これ以外に「こんなルートがある」でもいいので皆様のご経験上, 教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • タンデムでの通行の可否

    芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン、箱根新道、ターンパイク、 伊豆スカイライン。これらの有料道路のタンデム走行の可否を 知りたいのですが…。

  • 伊豆伊東市(赤沢日帰り温泉館)への行き方

    5月1日に東京台東区から伊豆伊東市の赤沢日帰り温泉館に車で行く計画を立てています。 行き方を調べると 1、東名厚木I.C.でおり、小田原厚木道路終点よりR135方面へ。 2、小田原からTOYO TIRESターンパイクにのり、伊豆スカイライン終点天城高原I.C.でおり、R135方面へ。 3、厚木IC→石橋ICで降り、R135で58km(マップファン情報) となっていますが、道路に弱いため1、2の厚木IC、小田原IC以降の有料道路料金が計算できずに困っています。 どなたかご存知の方、ご回答お願いします。

  • 横浜から西伊豆(土肥)までの車最速ルート

    1月28日(金)に横浜から西伊豆(土肥)まで車で行きます。15:00横浜発で、できるだけ早く土肥に到着したいと思っています。可能性が高いのは、東名沼津~136号と、小田原厚木道路~ターンパイク~伊豆スカイラインのどちらでしょうか? もし伊豆スカイラインのルートなら、山伏峠、亀石峠、冷川のどのICで降りればよいですか? 伊豆は全くの初心者です。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 横浜から伊豆白浜海岸への行き方

    まだ、先になりますが、8月の18、19で、伊豆の白浜海岸に海水浴に行く予定を立てています。 伊豆の交通事情はある程度知っていますし、お盆の週ということもあり、かなり混雑することは覚悟しています。 現在の予定では、東名の横浜町田を6時に出発することを考えています。 ルートは、次を考えています。 ・東名横浜町田IC⇒(厚木小田原道路経緯で)⇒小田原西IC ・箱根新道かターンパイクで箱根へ ・伊豆スカイラインを使用 ・下記Q2のルートのどちらか そこで、質問ですが、 Q1: 箱根新道、ターンパイクのどちらを使って箱根に入るのが混雑は少ないと予測されますか? ターンパイクの方が、一般道に下りないですむ分、楽だとは思いますが、渋滞のメッカの石橋ICに向かう方向になるので、そこで混雑するのではと思い、箱根新道の方がよさそうかなと思っています。 それとも、東名御殿場IC経由で箱根の方が安全でしょうか? Q2: 白浜に向かうルートですが、次の2つが考えられますが、どちらの方が良さそうでしょうか? R135は多分混雑と思うので、遠回りになりますが、(2)の方がいいかな~とも考えています。 (1)伊豆高原からR135で白浜へ (2)冷水ICから、R414へ抜けて下田の方から白浜へ Q3: 時間優先で考えたいので、横浜町田~白浜までのルートに関して、上記に限らず、アドバイスをいただければと思います。 交通渋滞は予測が難しいと思いますので、あくまで確率からみてという観点からのアドバイスで結構です。 よろしくお願いします。

  • 箱根に紅葉ドライブ、混雑具合は?

    11月15日(土)に箱根に車で紅葉を見にいこうかと思っています。何年か前に車で何回か紅葉ドライブに行ったことはあるのですが、正直どういう混み具合だったか覚えていないので詳しい方がいましたらお教えください。 5年くらい前に行ったときは横浜方面から小田原厚木道路で行きました。箱根入り口の1号線に入るところで渋滞でしたが、どの車も国道に行くようで混んでいたのは1号線だけだったと思います。その脇にある箱根新道は入り口から空いていましたのでそのまま新道で上りました。 しかし芦ノ湖に下りるところでまた渋滞があったので箱根スカイラインのほうに行ったような気がします。スカイラインはまったく混んでいませんでした。 たしかこんな感じだったと思います。 毎年、この時期は箱根新道、ターンパイク、箱根スカイラインは空いているのでしょうか?混むのは1号線で、有料道路は比較的通行しやすいのですか?

  • 伊豆の道について教えてください

    さいたま市から伊豆経由(伊豆シャボテン・城ヶ崎観光)で 富士急ハイランド近くで1泊しようと考えてます。 関東に引越ししてきたばかりで道がわかりせん ナビはあるのですが・・・私が思ってる道は首都高~厚木ICで小田原厚木道路に乗って 真鶴道路~熱海ビ-チライン~R135で行く方がいいのか  あと、小田原厚木道路最終まで行って箱根タ-ンパイク~伊豆スカイラインを通って行った方がいいのか?? あと箱根タ-ンパイクと伊豆スカイラインの間ってどうなってるのでしょうか??繋がってるんでしょうか? 5月の中頃 平日に行く予定です。時間を優先したいので混んでなく早く着く道が知りたいんです。 どうか よろしくお願いします 

  • 箱根・道の混み具合はどのていど?

    明日23日、車で箱根に行こうかと。 渋滞・交通量が気がかりです  東名横浜町田出発-小田原厚木道路-箱根ターンパイク-芦ノ湖スカイライン- 御殿場から東名で帰ってくる お昼を仙石原あたりで食べるかな ・小田原厚木道路の渋滞は何時台からでしょうか? ・箱根ターンパイク・芦ノ湖スカイライン交通量はどうでしょうか?  (この道は、車・バイクが多いと走りづらいので) ご存知の方教えてください、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターのワイハイがつながらない。ドライバーの再インストールをしても解決しない場合、他の接続方法を試す必要があります。
  • プリンターのワイハイがつながらない場合、最初にドライバーの再インストールを試してみましょう。しかし、これが解決しない場合は、他の接続方法を試す必要があります。
  • プリンターのワイハイがつながらない場合、まずはドライバーの再インストールを試してみましょう。しかし、それでも解決しない場合は、他の接続方法を試すことをおすすめします。
回答を見る