• ベストアンサー

伊豆&箱根で二人乗り禁止の有料道路

こんにちは。 梅雨が終わる7月末頃に妻と二人で箱根から伊豆半島を ツーリングで回ってみようという事になりました。 箱根や伊豆半島の有料道路で二人乗り禁止の有料道路が あれば教えてください。 先月に日帰りで箱根に行った時には 西湘バイパス、箱根新道、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン は大丈夫でしたので、それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

真鶴道路はダメだった気がします。遠い過去ですが、 料金所で「ここ二人乗り禁止だよ」と言われたよう な・・・。

その他の回答 (1)

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

お乗りのバイクの排気量が不明ですので、一概には言えませんが、静岡県道路公社が管理する以下の有料道路については、126cc以上の自動二輪車の二人乗りは全てOKです。 ● 箱根スカイライン ● 伊豆スカイライン ● 中伊豆バイパス ● 伊豆中央道 ● 修善寺道路 http://www.siz-road.or.jp/price/4_qa.html

関連するQ&A

  • 伊豆高原から箱根へ行くには

    始めまして。 明後日、伊豆、箱根へ車で行くことになりました。 箱根の観光地をまわりたいのですが、伊豆高原に泊りたいホテルがあります。 伊豆高原から、箱根(芦ノ湖周辺)に伊豆スカイライン等、有料道路を使っても良いので早くて、どのくらいの時間で行けるでしょうか? 皆様のお力添えお願いいたします。

  • タンデムでの通行の可否

    芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン、箱根新道、ターンパイク、 伊豆スカイライン。これらの有料道路のタンデム走行の可否を 知りたいのですが…。

  • 有料道路で最安ルート(東京から伊豆)

    お世話になります。 土日に伊豆に行く予定ですが下記のルートの通行料教えて下さい。 (1)玉川→保土ヶ谷(第三京浜)→戸塚(横浜新道)・藤沢→茅ヶ崎海岸(新西湘バイパス)・西湘二宮→小田原西(西湘バイパス)・熱海峠→亀石峠(伊豆スカイライン) (2)東京インター→厚木(東名)→小田原西(小田厚道路)・熱海峠→亀石峠(伊豆スカイライン) (3)東京インター→沼津・長岡北(伊豆中央道)・修善寺(修善寺道路) ネットで調べてもややこしくてわかりませんでした。 電話問合せ窓口でもかまいません。 宜しくお願い致します。 またインターの名称も違っているかもしれません。 その際は補足させて頂きます。

  • 正月の箱根神社参拝

    2日早朝、都内から箱根神社参拝をしたいのです。 出来るだけ早起きして、往復しようと思います。 渋滞に巻き込まれずに移動できるルートと時間帯を教えてください。 東名厚木、小田原厚木道路、西湘バイパス、箱根新道、芦ノ湖 という定番を考えています。 正月の箱根はあまり走っていません。 明日の天気は悪くないようですが、冬タイヤ必須でしょうか。

  • 箱根に紅葉ドライブ、混雑具合は?

    11月15日(土)に箱根に車で紅葉を見にいこうかと思っています。何年か前に車で何回か紅葉ドライブに行ったことはあるのですが、正直どういう混み具合だったか覚えていないので詳しい方がいましたらお教えください。 5年くらい前に行ったときは横浜方面から小田原厚木道路で行きました。箱根入り口の1号線に入るところで渋滞でしたが、どの車も国道に行くようで混んでいたのは1号線だけだったと思います。その脇にある箱根新道は入り口から空いていましたのでそのまま新道で上りました。 しかし芦ノ湖に下りるところでまた渋滞があったので箱根スカイラインのほうに行ったような気がします。スカイラインはまったく混んでいませんでした。 たしかこんな感じだったと思います。 毎年、この時期は箱根新道、ターンパイク、箱根スカイラインは空いているのでしょうか?混むのは1号線で、有料道路は比較的通行しやすいのですか?

  • 有料道路での二人乗り(タンデム)

    いつもお世話になっております。 GWに伊豆にいくのですが今年はタンデムで いこうと思っています。 有料道路を使っていきたいのですが (具体的に小田原厚木と箱根ターンパイク、 伊豆スカイラインを使おうかと思っています。) タンデム走行できない場所などありましたら 是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 箱根の見所

    29日にバイクで箱根に行こうと思っています。ちなみに日帰りです。 今行きたいところに挙がってるのは芦ノ湖スカイラインです。 他にもいいとこがあったら教えてください。

  • 高速道路 バイク二人乗り

    東京の首都高って二人乗り出来ないですけど 他にもそう言う有料道路ってあるんでしょうか? 近々東京から熱海サンビーチまで行こうと思っています。 高速やバイパスを通る予定なんですけど二人乗りしちゃって大丈夫ですか? それと東名(東京発)で行ったとして 一番早いルートとかお勧めのルートがあったら教えて下さい。 予定としては東京から東名に乗って小田原西から西湘バイパスを通って真鶴道路、熱海ビーチラインで行こうと思っています。

  • 最適ルートは?

    お盆真っ只中に八王子から伊豆半島(伊東)へ行こうと思います。 当然問題は渋滞なのですが, どのルートが最短時間で行けそうでしょうか? 1.八王子→厚木西IC(小田原厚木道路)→箱根ターンパイク→伊豆スカイライン→伊東 2.八王子→厚木IC(東名)→御殿場IC→芦ノ湖→伊豆スカイライン→伊東 3.八王子→道志みち→山中湖→御殿場→芦ノ湖→伊豆スカイライン→伊東 4.八王子→海岸線(国道134号や1号)まで南下→ひたすら海岸線(有料道路使用) 「この道はやめておいた方がいい」とか「この道は比較的良さそう」とか これ以外に「こんなルートがある」でもいいので皆様のご経験上, 教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 箱根から伊豆・北川温泉へ

    9月に親子3代で富士山麓~箱根~伊豆方面へ旅行予定です。 そのうち、一日を、河口湖→御殿場経由→箱根美術館→芦ノ湖周辺→伊豆・北川温泉(宿泊)の行程を考え中です。 その中で、箱根(芦ノ湖周辺)から伊豆・北川温泉まで自家用車での移動ですと、どのくらいの時間がかかるのか教えてください。 最短ルートも合わせて教えていただけるとありがたいです。 あまりにも時間がかかる場合は、宿泊先を変更することも考えております。 よろしくお願いします!