• ベストアンサー

伊豆&箱根で二人乗り禁止の有料道路

こんにちは。 梅雨が終わる7月末頃に妻と二人で箱根から伊豆半島を ツーリングで回ってみようという事になりました。 箱根や伊豆半島の有料道路で二人乗り禁止の有料道路が あれば教えてください。 先月に日帰りで箱根に行った時には 西湘バイパス、箱根新道、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン は大丈夫でしたので、それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

真鶴道路はダメだった気がします。遠い過去ですが、 料金所で「ここ二人乗り禁止だよ」と言われたよう な・・・。

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.2

お乗りのバイクの排気量が不明ですので、一概には言えませんが、静岡県道路公社が管理する以下の有料道路については、126cc以上の自動二輪車の二人乗りは全てOKです。 ● 箱根スカイライン ● 伊豆スカイライン ● 中伊豆バイパス ● 伊豆中央道 ● 修善寺道路 http://www.siz-road.or.jp/price/4_qa.html