• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

伊豆&箱根で二人乗り禁止の有料道路

こんにちは。 梅雨が終わる7月末頃に妻と二人で箱根から伊豆半島を ツーリングで回ってみようという事になりました。 箱根や伊豆半島の有料道路で二人乗り禁止の有料道路が あれば教えてください。 先月に日帰りで箱根に行った時には 西湘バイパス、箱根新道、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン は大丈夫でしたので、それ以外でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1215
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

真鶴道路はダメだった気がします。遠い過去ですが、 料金所で「ここ二人乗り禁止だよ」と言われたよう な・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)

お乗りのバイクの排気量が不明ですので、一概には言えませんが、静岡県道路公社が管理する以下の有料道路については、126cc以上の自動二輪車の二人乗りは全てOKです。 ● 箱根スカイライン ● 伊豆スカイライン ● 中伊豆バイパス ● 伊豆中央道 ● 修善寺道路 http://www.siz-road.or.jp/price/4_qa.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!