• ベストアンサー

箱根の見所

29日にバイクで箱根に行こうと思っています。ちなみに日帰りです。 今行きたいところに挙がってるのは芦ノ湖スカイラインです。 他にもいいとこがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

芦ノ湖スカイラインですか? 是非ヤギさんコーナーのレストハウスに立ち寄って下さいね。 眼下に見下ろす芦ノ湖は絶景です。 この時期ヤギさんは寒くて出て来ないですね。 大湧谷で湯気に浴びて黒たまごを食べるというのはどうでしょうか。 湖畔でわかさぎの天ぷらというのもいいですよ。 箱根関所の見物やガラスの森もいいです。 バイクのツーリングですと十国峠や一層のこと湯河原オレンジラインまで足を伸ばすのも手です。 湯河原まで行ったら、地元の人しか知らない温泉お風呂がありますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

走りなら 箱根駅伝コースの国道か ブラインドコーナーには魔物がひそむので ご注意を・・・ 冷えた体は温泉でしょうか? ちなみに車で時々走ります。 このへん。

回答No.2

こちらへ http://www.narukawamuseum.co.jp/museum.html 大展望ラウンジからの景色は自分では絶景と思ってます お気をつけて行ってらっしゃい!!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • ヘタレなやつが箱根スカイライン

    天気が良いので芦ノ湖スカイラインから箱根スカイラインへと愛車を走らせてみました。 芦ノ湖スカイラインは、殆どが上り坂で道もきれいでヘタレな自分でも お尻を右左と振りながら気持ち良く走れました。 (ハンドルが切れ込むのを怖がらずに倒し込むとこんなに気持ち良く曲がれるのかぁっと、実感。これは蛇足でした) しかし、箱根スカイラインにはいると所々広いところがありますが、 車幅も狭くアスファルトが割れているところも多くあり 怖くて走れません。(下り坂も手伝って) しかし、対向車線にはかっとんで行くバイクを数台見かけました。 バイクが跳ねたりしてコントロール効かなそうなのですが そこまでコントロールできる(してやろう)という人が峠を攻める事の出来る人なのでしょうか? へたれ・ビビりの私には無理そうです。 上記の2線は、昔からライダーに人気がありますよね? 芦ノ湖スカイラインは、分かるのですが箱根スカイラインの魅力はどんなところでしょう? 富士の全景をみれながら走れるのも1つでしょうか?これも最初の内だけですけど、、。

  • 箱根・道の混み具合はどのていど?

    明日23日、車で箱根に行こうかと。 渋滞・交通量が気がかりです  東名横浜町田出発-小田原厚木道路-箱根ターンパイク-芦ノ湖スカイライン- 御殿場から東名で帰ってくる お昼を仙石原あたりで食べるかな ・小田原厚木道路の渋滞は何時台からでしょうか? ・箱根ターンパイク・芦ノ湖スカイライン交通量はどうでしょうか?  (この道は、車・バイクが多いと走りづらいので) ご存知の方教えてください、お願いします。

  • 伊豆&箱根で二人乗り禁止の有料道路

    こんにちは。 梅雨が終わる7月末頃に妻と二人で箱根から伊豆半島を ツーリングで回ってみようという事になりました。 箱根や伊豆半島の有料道路で二人乗り禁止の有料道路が あれば教えてください。 先月に日帰りで箱根に行った時には 西湘バイパス、箱根新道、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン は大丈夫でしたので、それ以外でお願いします。

  • 箱根峠越えをしたいのですが

    ロードバイクに乗りはじめて2ヶ月です。 現在は週末に50キロの行程を目標にライドしてます。 いずれは100キロをいけるようになりたいと思ってます。 そんな状況ですが、3月~4月頃に箱根越えをしたいと 思ってます。 ルートは箱根湯元から国道1号沿いに芦ノ湖まで行って (箱根駅伝と同じルートです) くだりは三島まで行って 帰りは輪行で電車で帰ってくる計画です。 神奈川の自宅から湯元までは30キロの距離ですので自転車でそのまま箱根 越えを考えてます。必要なら芦ノ湖あたりで宿泊する予定です。 このルート完走するための(特に湯元~芦ノ湖間)アドバイスいただき たいのですが、よろしくお願いいたします。 このような初心者でも登りきることできるでしょうか。 ちなみにバイクはフラットバーロードでタイヤは25C コンポはNEW105でフロントギアは普通のダブルです。

  • 箱根の紅葉

    箱根に紅葉を見に行く予定があるのですが、箱根のオススメ紅葉スポットがあったら教えて頂きたいのですが。 箱根美術館は行ったことがあるので、今回は芦ノ湖周辺を探してみようと思っています。 芦ノ湖周辺で特に紅葉のいい場所がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 伊豆高原から箱根へ行くには

    始めまして。 明後日、伊豆、箱根へ車で行くことになりました。 箱根の観光地をまわりたいのですが、伊豆高原に泊りたいホテルがあります。 伊豆高原から、箱根(芦ノ湖周辺)に伊豆スカイライン等、有料道路を使っても良いので早くて、どのくらいの時間で行けるでしょうか? 皆様のお力添えお願いいたします。

  • 箱根 日帰り貸切温泉

    1月中旬以降に箱根に日帰り旅行を計画しています。 日帰り(立ち寄り?)温泉で貸切できるところを探しています。 どこかオススメの場所を教えて下さい。 箱根湯本~芦ノ湖まででお願いします。 移動は車です。 よろしくお願いします。

  • 箱根駅伝に関する見どころ@箱根

    箱根への一泊旅行を検討している者です。 箱根駅伝が好きなのでそれにまつわる場所も巡ってみたいと思っています。 芦ノ湖畔に記念碑が有るのは知っているのですが、その他に何か見どころはあるでしょうか? 5・6区のコースは何ケ所かで歩いてみたいと思ってるのですが、 小さいものでも構わないので資料館のようなものは無いでしょうか? ちなみに「足」は鉄道・バス(箱根フリーパス)利用です。

  • 箱根駅伝はなぜ芦ノ湖を目指すんですか?

    箱根駅伝はなぜ芦ノ湖を目指して走るんですか?都心から向かって走っていける場所ってたくさんあると思うんですよね その中でもなぜ箱根の芦ノ湖を目指すんですか?

  • 箱根の観光ルート

    来週、娘と箱根に行くことになりました。 日帰りで箱根湯本を9時頃出発して登山鉄道やロープウエイ、バス等を利用して芦ノ湖まで箱根観光をしたいと考えています。 主人が当日芦ノ湖近辺で仕事がある為、18時頃に車で迎えに来てくれるので最終目的地を芦ノ湖に18時頃として、母娘で巡るおススメ観光ルートのアドバイスをお願いします。 二人ともスイーツをはじめ食べることが好き、娘は美術部に入っていて絵を書く事が好きなので美術館に行く事も考えています。 よろしくお願いします。