• ベストアンサー

伊豆高原から箱根へ行くには

始めまして。 明後日、伊豆、箱根へ車で行くことになりました。 箱根の観光地をまわりたいのですが、伊豆高原に泊りたいホテルがあります。 伊豆高原から、箱根(芦ノ湖周辺)に伊豆スカイライン等、有料道路を使っても良いので早くて、どのくらいの時間で行けるでしょうか? 皆様のお力添えお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.3

伊豆高原から芦ノ湖であれば、伊豆スカイラインを使うのが一番ですね。 伊豆高原の一碧湖から大室山の方へ回り込むと伊豆スカイラインの入り口があります。 そこから終点の熱海峠までまっすぐ進み(千円近くかかります)、そこから右折して、十国峠まで出ます。 十国峠から芦ノ湖のある箱根峠まではまっすぐ5km程度ですね。 全行程で1時間あればだいじょうぶだと思います。 伊豆スカイラインは(霧が出ている日でなければ)渋滞することはありませんしね。 ただ、質問者さんが芦ノ湖のどの辺に行きたいかにもよります。 伊豆スカイライン経由で行くと芦ノ湖の南端に出ますが、芦ノ湖はけっこう広いので、ぐるっと回るとそれだけでけっこう時間かかりますよね。

m92f55goo
質問者

お礼

細かく書いていただきありがとうございます。 芦ノ湖には、南端発の遊覧船に乗って、その後大涌谷で玉子を買って、御殿場から高速に乗って帰る予定です。

その他の回答 (2)

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.2

伊豆高原の伊豆スカイライン入り口より箱根町までは、道路検索 によると1時間4分と出ました、 http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?ENC=gQItpkjRq9i6/G95+EeDsOFLOxwKmkQpv/xxATe21tTE/NDO2Nx2+VmD5IGIfLOA

m92f55goo
質問者

お礼

わざわざ調べていただいたのでしょうか? 本当にありがとうございました。

noname#33300
noname#33300
回答No.1

こんばんは。 明後日ってことは、平日ですね。2時間見ておけば大丈夫だと思います。

m92f55goo
質問者

お礼

結構かかるんですね・・・ わざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊豆&箱根で二人乗り禁止の有料道路

    こんにちは。 梅雨が終わる7月末頃に妻と二人で箱根から伊豆半島を ツーリングで回ってみようという事になりました。 箱根や伊豆半島の有料道路で二人乗り禁止の有料道路が あれば教えてください。 先月に日帰りで箱根に行った時には 西湘バイパス、箱根新道、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン は大丈夫でしたので、それ以外でお願いします。

  • 伊豆高原までいきます。東名高速に乗り、箱根口インターでおりようと思って

    伊豆高原までいきます。東名高速に乗り、箱根口インターでおりようと思っております。 箱根口インターに11時につく予定です。 実は箱根・伊豆は初めてなのでよくわかりません。 ここから一応プランをたててみたのでアドバイスください。 いくのは3月一周目の平日です。 箱根口インターから降りた後・・・・・ 1号を通り、箱根彫刻の森美術館⇒大湧谷そのあと735号をとおり、適当にどっか止めて芦ノ湖をみたい。(九頭龍神社いきたいんですが、車でいけますか??⇒甘酒茶屋⇒伊豆スカイライン⇒終点で降りて、大室山付近にとまりとおもってます。 大室山付近の宿泊地に5時前にはチェックインしたいです。 ・・・どうでしょうか? いけそうですか・・? またほか二日目は全く予定がわかりません・・・ 箱根ばかりでなく、せっかく伊豆にきたので伊豆もどこかまわりたいと思っています。オススメのスポットはありますでしょうか?? また御殿場のアウトレットは伊豆スカイライン等をつかった場合最速で大室山からどのくらいでつくでしょうか? また伊豆スカイラインは始点から終点まで何分ほどでしょうか・・・? 以上長々とお申し訳ありません。 宜しくアドバイスお願いします。 沼津とかから行ったほうがいいのでしょうか・・・? アドバイスおねがいします。 いくのは平日です。

  • タンデムでの通行の可否

    芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン、箱根新道、ターンパイク、 伊豆スカイライン。これらの有料道路のタンデム走行の可否を 知りたいのですが…。

  • 名古屋から伊豆と箱根は車以外ならどちらが近い?

    1月29、30日に伊豆か箱根に旅行に行こうと思っています。 雪道を走ったことがないのでマイカー以外での交通手段で伊豆か箱根どちらが 時間的にかからないか教えて下さい。 伊豆の場合は伊豆高原で稲取りも行きたいと思っております。 箱根の場合は芦ノ湖近くに行こうと思います。 みなさん、お願いします。

  • 箱根から伊豆・北川温泉へ

    9月に親子3代で富士山麓~箱根~伊豆方面へ旅行予定です。 そのうち、一日を、河口湖→御殿場経由→箱根美術館→芦ノ湖周辺→伊豆・北川温泉(宿泊)の行程を考え中です。 その中で、箱根(芦ノ湖周辺)から伊豆・北川温泉まで自家用車での移動ですと、どのくらいの時間がかかるのか教えてください。 最短ルートも合わせて教えていただけるとありがたいです。 あまりにも時間がかかる場合は、宿泊先を変更することも考えております。 よろしくお願いします!

  • 箱根、芦ノ湖周辺の観光のコースをおねがいします。

    中部地方在住です。 今月の28~30日に河口湖から伊豆半島堂ヶ島へ旅行に行きます。 80代の夫婦と、60代前後の兄弟の4人で車で行きます。 真ん中の29日に、河口湖から堂ヶ島へ行く道中の計画で迷っています。     御殿場から芦ノ湖周辺を観光して伊豆半島に向かうのですが、箱根スカイラインを通るか、あるいは強羅から箱根峠に向かう、または仙石原から芦ノ湖湖畔の道路を通るか、どのコースが、見所が多いのでしょうか?     また、車に酔う人がいるため余りカーブの多い道路は避けたいのですが、この辺も含めてお薦めのコースはどちらでしょうか? また食事処のお薦めもありましたら、お願いします。 それ以外でも、こんなコースがお薦めという事がありましたら是非お願いします。      地元の方、あるいは最近こちらへ行かれた方の回答をお願いします。 尚勝手ながら、行った事もないのに単純に検索してリンクを貼るだけのような回答はご遠慮下さいませ。 よろしくお願いします。

  • 箱根~伊東ドライブ

    みなさん、こんにちは! 芦ノ湖から、伊東のXIV伊豆へドライブしてみたいですが、下記のルートでよかったかどうかは詳しい人にアドバイスを頂きたいです。 予定では、箱根峠→(県20号)→熱海峠(伊豆スカイライン入り)→亀石峠でスカイラインから県19号へ→国道135号道なりでXIV伊豆。と考えています。 1.初めてなので、道路状況も分からないですが、峠ばかりなので、険しいに決まっているけど、本当はどうでしょうか。 2.亀石峠より、冷川から出るのと天城高原まで下るのがありますが、どちらが良いでしょうか。 考えるファクターは三つあります。1.景色の良さ、2.時間少なさ、3.走りやすさでございます。 沿線のビューが綺麗なスポットなどがありましたら、ぜひ一緒にお願いします。

  • 箱根・道の混み具合はどのていど?

    明日23日、車で箱根に行こうかと。 渋滞・交通量が気がかりです  東名横浜町田出発-小田原厚木道路-箱根ターンパイク-芦ノ湖スカイライン- 御殿場から東名で帰ってくる お昼を仙石原あたりで食べるかな ・小田原厚木道路の渋滞は何時台からでしょうか? ・箱根ターンパイク・芦ノ湖スカイライン交通量はどうでしょうか?  (この道は、車・バイクが多いと走りづらいので) ご存知の方教えてください、お願いします。

  • 一泊二日での伊豆と箱根の観光について

    10月8,9日で伊豆、箱根方面の旅行を計画しています。 宿泊地は熱海を予定しています。 初日は午前8時~9時頃、千葉県の成田ICから出発して伊豆観光をし、翌日十国峠を通って箱根に抜けるつもりです。 妻と二人での旅行ですが、妻は伊豆も箱根も一度位しか行ったことがないようです。(修学旅行か何かだと思います。) 自分は、数度訪れたことがありますが、いつもバス旅行のため観光そっちのけで仲間と飲み続け、あまり観光したような記憶がありません。 二人とも、伊豆、箱根旅行の初心者ということで、おすすめのスポットやルートなど教えていただけると嬉しいです。 8日が祝日ということもあり、渋滞なんかもあると思いますので、初日と二日目の日程を変えた方がいいかどうかも含めてご教授願えればと思います。 因みに、今漠然と考えているルート(地図を見ながら考えました)は、 8日  東名ー小田原厚木道路ー箱根新道ー伊豆スカイラインー天城峠(414)ー河津町ー      城ヶ島(135)ー熱海 9日  熱海ー熱海峠ー十国峠ー芦ノ湖スカイラインー桃源台ー大涌谷往復(ロープウェイ)ー      元箱根ー箱根湯本ー小田原(蒲鉾購入)ー小田原厚木道路ー東名 最後に、私と妻、年齢の合計は90歳です。 よろしくお願いいたします。

  • 箱根に紅葉ドライブ、混雑具合は?

    11月15日(土)に箱根に車で紅葉を見にいこうかと思っています。何年か前に車で何回か紅葉ドライブに行ったことはあるのですが、正直どういう混み具合だったか覚えていないので詳しい方がいましたらお教えください。 5年くらい前に行ったときは横浜方面から小田原厚木道路で行きました。箱根入り口の1号線に入るところで渋滞でしたが、どの車も国道に行くようで混んでいたのは1号線だけだったと思います。その脇にある箱根新道は入り口から空いていましたのでそのまま新道で上りました。 しかし芦ノ湖に下りるところでまた渋滞があったので箱根スカイラインのほうに行ったような気がします。スカイラインはまったく混んでいませんでした。 たしかこんな感じだったと思います。 毎年、この時期は箱根新道、ターンパイク、箱根スカイラインは空いているのでしょうか?混むのは1号線で、有料道路は比較的通行しやすいのですか?