• ベストアンサー

伊豆高原から箱根へ行くには

始めまして。 明後日、伊豆、箱根へ車で行くことになりました。 箱根の観光地をまわりたいのですが、伊豆高原に泊りたいホテルがあります。 伊豆高原から、箱根(芦ノ湖周辺)に伊豆スカイライン等、有料道路を使っても良いので早くて、どのくらいの時間で行けるでしょうか? 皆様のお力添えお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_cha
回答No.3

伊豆高原から芦ノ湖であれば、伊豆スカイラインを使うのが一番ですね。 伊豆高原の一碧湖から大室山の方へ回り込むと伊豆スカイラインの入り口があります。 そこから終点の熱海峠までまっすぐ進み(千円近くかかります)、そこから右折して、十国峠まで出ます。 十国峠から芦ノ湖のある箱根峠まではまっすぐ5km程度ですね。 全行程で1時間あればだいじょうぶだと思います。 伊豆スカイラインは(霧が出ている日でなければ)渋滞することはありませんしね。 ただ、質問者さんが芦ノ湖のどの辺に行きたいかにもよります。 伊豆スカイライン経由で行くと芦ノ湖の南端に出ますが、芦ノ湖はけっこう広いので、ぐるっと回るとそれだけでけっこう時間かかりますよね。

m92f55goo
質問者

お礼

細かく書いていただきありがとうございます。 芦ノ湖には、南端発の遊覧船に乗って、その後大涌谷で玉子を買って、御殿場から高速に乗って帰る予定です。

その他の回答 (2)

• tokimune
回答No.2

伊豆高原の伊豆スカイライン入り口より箱根町までは、道路検索 によると1時間4分と出ました、 http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?ENC=gQItpkjRq9i6/G95+EeDsOFLOxwKmkQpv/xxATe21tTE/NDO2Nx2+VmD5IGIfLOA

m92f55goo
質問者

お礼

わざわざ調べていただいたのでしょうか? 本当にありがとうございました。

noname#33300
noname#33300
回答No.1

こんばんは。 明後日ってことは、平日ですね。2時間見ておけば大丈夫だと思います。

m92f55goo
質問者

お礼

結構かかるんですね・・・ わざわざありがとうございました。